ここから本文です

わたしは手術費のお金がありません。 大病したらすぐ退院させてもらえますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1313:19:59

わたしは手術費のお金がありません。
大病したらすぐ退院させてもらえますか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2017/7/1416:28:56

健康保険に加入して保険証を持っているでしょ?

高額療養費制度というものがあり、
たとえ数百万かかる手術をして入院しても、
1カ月に八万少しと、入院中の食事代だけ払えばいいのです。

この8万円とかが払えない場合福祉に相談できます。

日本ではお金がないから医療を受けられないで死んでしまうということがそもそもないんです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/14 22:53:46

なみだのでるような回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2017/7/1409:05:20

心配は要りません

高額医療費は、負担がかからないシステムですし
病院は長く入院させません
ガンの手術でも日帰りさせる場合もあるくらいです。

kin********さん

2017/7/1314:24:35

入院させてはくれませんから。