ここから本文です

AGA治療について質問です。 額が後退しているのが気になり、AGA治療を始めよう...

kan********さん

2017/7/1314:29:44

AGA治療について質問です。

額が後退しているのが気になり、AGA治療を始めようかと考えています。

ただ、効果がなかったという人もいるみたいで、自分がもしAGA治療をしても効果がなかったらと思うと、ちょっと迷ってしまいます。

毎月結構高額な治療費が掛かるのに、あまり効果がないとなると、なんだかショックです。

AGA治療を行っている(いた)方、薄毛を克服することができましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/7/1315:03:40

AGA治療は、どちらかというと抜け毛を減らす意味合いが強いので、既に薄くなった部分の発毛ということを考えると、効果は出にくいと思います。
髪を増やすというよりは、薄毛の進行を抑えると思ってください。

私も、AGA治療の経験がありますが、やはりすでに薄くなった部分は薄いままで、その拡がりを抑える感じの治療が続きました。
しかし、それでは、結局薄毛は薄毛なので、もっと根本的に治療したいと思い、自毛植毛を選びました。

ご存知かもしれませんが、自毛植毛の場合、自分の毛根を使うので地肌との相性が良く、生着すればそこから髪の毛が生え続けるというメリットがあります。

もちろん、メリットだけではなく、デメリットと言えることもあります。治療費が高額なことです。

とはいうものの、治療は1回で終わるので、例えば10年間AGA治療を続けると考えると、自毛植毛のほうが断然リーズナブルです。

私は、自毛植毛では失敗したくないと思ったので、生着率の高い、技術力のあるクリニックを探しました。
そこで見つけたのが、アイランドタワークリニックというところです。
https://www.ilandtower-cl.com/

ここは、独自の技術を持っていて、生着率も高く、実績、評判も申し分なかったので、こちらに決めてお願いしました。

私の場合は140万円ほど掛かりましたが、お陰様で無事に生着して、薄毛を克服しました。

安さを謳うクリニックも意外と多いですが、本気で薄毛を克服したければ、生着率の高さや、実績でクリニック選びをすると、後々後悔することもないと思います。

薄毛を根本的に克服したいのであれば、効果が感じられないAGA治療よりも、自毛植毛をおすすめします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる