ここから本文です

藤原京って現在の跡地はどうなってるものですか?

heyhowdo_23さん

2017/7/1316:17:40

藤原京って現在の跡地はどうなってるものですか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanpopo_1dさん

2017/7/1316:44:40

藤原京の一部・・・現在で言う皇居のあった場所とその周辺が、発掘調査された後に空き地のまま保存されていますが、他の、官公庁があったと推測される場所とか貴族や下級役人の邸宅があったであろう場所は、いまだに発掘調査の手が入っておらず、現在は田んぼになっています。

質問した人からのコメント

2017/7/14 10:54:26

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1316:42:51

藤原宮跡周辺が何もない原っぱ、朱雀大路跡は公営住宅の間にぽつんといきなり謎の空間として残ってる。
それ以外の大部分は橿原市の市街地だが、南側の明日香村方面は集落が点在するだけのほとんど田んぼ、桜井市側は10年ぐらい前までは何もなかったが最近は幹線道路ができてドン・キホーテとかできてる。

2017/7/1316:20:35

広い空地みたいな感じです。
今は蓮池が見頃ですね。