ここから本文です

アイアンが苦手で、

kan********さん

2017/7/1316:37:16

アイアンが苦手で、

デシャンボー選手が使っているような、
コブラのワンレングス(同じ長さで、重さ同じ)のアイアンセットを購入しょうか
考えています。

確かに理論上は、アイアンのスウィングがシンプルになると思うのですが、よくわかりません。

高価な買い物なので、ワンレングスのメリット、デメリットなどあったら教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
458
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/7/1319:04:44

私は「Pinhawk Single Length」のヘッドを購入して、アポロの安いシャフトを付けたのですが、練習もしないでぶっつけ本番でしたが、ロングアイアンは、スライス、ショートアイアンはシャンクが出ました。
練習すれば、どうにかなるかと思っていますが、まだ練習場にもいかず、普通のアイアンを使っています。
練習すれば、どちらでも同じかと思います。
人と違ったクラブを使いたい人は、良いのではないでしょうか?
ただ、気になるのは、このようなアイアンは30年ほど前に雑誌で見たのですが、その後全然みませんでした。
この頃話題になっていますが、30年間も他のメーカーが作らなかった理由が何かあるかと思います。

  • 質問者

    kan********さん

    2017/7/1409:59:59

    なるほど、そうなんですね・・・
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/7/14 11:53:36

私も、どうして大手メーカーが販売しないのかな~と思ってました。
その理由をよく考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2017/7/1322:40:21

道具を簡素化するなら、打法も簡素化ですね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2017/7/1320:21:47

クラブを代えても意味はありません。

アイアンの打ち方を勉強することです。

まず、アイアンのグリップですが、一番短く握ること。

これで当たらなければ、ゴルフは諦めた方がいい。

短いグリップで、スウィングはコンパクトに、ボールをインパクトまで良く見ること。

ope********さん

2017/7/1316:43:41

使った人に聞いたら、すごく使いやすいとのこと。
でも、それで成績がよくなったということは聞かない。

あと、市販品は全番手同じに見えるけど、PWまでしか
ないから、AwとSwはどうすんの?急に短くなるの?って感じ。
ちなみにレビュー聞かせてくれた人はプロだったから
ウェッジは別扱いできたのかも。

あとデシャンボーはスイング理論から全く別もの。