ここから本文です

iPhone6sを使っているのですが、5から機種変更後、Appleからのメールしか届きませ...

aoi********さん

2017/7/1317:20:52

iPhone6sを使っているのですが、5から機種変更後、Appleからのメールしか届きません。

5を使っていた時はドコモや家族や友人からも届いていました。
どうすれば届くようになりますか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2017/7/1318:35:28

それって、キャリアメールを設定していないだけの話なのでは?
少なくともキャリアメールの設定は、バックアップと復元では引き継げません。
普通は機種変手続きの中でお店で設定してくれますが、その後に復元し直すと消えてしまいますよ。

  • 質問者

    aoi********さん

    2017/7/1919:57:12

    よく見てみたら、消えてしまっているものもありました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2017/7/1317:32:50

>5を使っていた時はドコモや家族や友人からも届いていました。

その受信していたメールアドレスは@docomo.ne.jpですか?
ドコモメールならプロファイルの再インストールで戻ります。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/ios/use/

3.の「iPhone初期設定」からどうぞ。