ここから本文です

日焼け止めに関する質問です

アバター

ID非公開さん

2017/7/1317:32:02

日焼け止めに関する質問です

私はすごく肌が焼けやすいです。赤くなるというより黒く焼けるタイプです。

今はALLYのジェルタイプのものをボディとフェイス両方に使っています。3本目リピート中です
塗りムラがあるからなのか顔はそんなに日焼けが気になりませんが、首周りは少し焼けたかな、という感じです

もうすぐ無くなりそうなので新しいものを買おうかな、と思っています

正直、ALLYはちょっと高いかなぁと思っていて、 SKIN AQUA のものを買ってみようかなと思っているのですが、やっぱり高いものの方が焼けにくいですか?
それともこまめに塗り直せばスキンアクアでも十分でしょうか?

ちなみに毎日片道40分ほど自転車で通勤しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moh********さん

2017/7/1317:49:54

市販の日焼け止めを実際に日焼けマシーンで試してランキング形式にした本を読みました。
一位がDHCサンカットQ10、二位がアネッサでした。
2000円ほどしますが、、( ; ; )

アリーとスキンアクアは11位12位でしたよ。高いのを買ってもやっぱりこまめな塗り直しが大事みたいですね。
わたしは絶対焼きたくない気持ちでアネッサを使っています。すぐ黒くなるタイプです。プールや海はさすがに少しは焼けますが出勤程度では去年も焼けませんでした!

値段を気にするならスキンアクアをこまめに塗ってもうアームカバーとか帽子とかで完全防備ですね!

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/14 08:51:26

詳しいデータ、ありがとうございます!
参考にしてみます◎

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる