ここから本文です

エヴァンゲリオン破のクライマックスで、 ポカ波は初号機に取り込まれてしまいまし...

mat********さん

2017/7/1318:24:55

エヴァンゲリオン破のクライマックスで、 ポカ波は初号機に取り込まれてしまいましたよね?

そしてエヴァQではシンジをエヴァに乗せないためにシンクロを拒絶したりもしています。
これは、初号機のなかにユイの意思の他にレイの意思も入っていることですよね?
それと、黒波に、入っている魂はポカ波とは別物の魂なのですか??
魂に記憶は付随しないのではないのですか????

閲覧数:
278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

peg********さん

2017/7/1320:02:53

・・・なぜそれを「プロ野球」カテゴリに聞く?(笑)

間違える理由が思いつかん。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pla********さん

2017/7/1715:42:25

まず、黒波に入っている魂は、
ぽか波とはまた別物です。

別物の魂と言うより、
NERVの地下にある、巨人(リリス)
の魂を抜き取ったものではないでしょうか。

魂に記憶は付属しません。
仮に付属したとしても、
既に使徒と一体化してる綾波が初号機にシンジとともに取り込まれて、
サルベージをする際、綾波が拒否をすれば、サルベージは失敗します。

まぁその前に、初号機は回収され宇宙に打ち上げられちゃいましたけどねw

そして
【初号機のなかにユイの意思の他にレイの意思も入っていることですよね?】
という質問について、
確かに、
ユイの魂(意思)とぽか波の魂(意思)が両方入っていると思われます。

ぽか波自体、ユイの複製・クローンなので、考えることは同じだと思います。

母は子を守る。という考えで行けば、
ユイもぽか波もシンクロを拒否しているという考えでも良いのではないでしょうか。

推測ですみません。
後長文も...