ここから本文です

短期間だけ使用できる携帯電話(ガラケー)で1番お安く使えるものを教えて頂けないで...

mk5********さん

2017/7/1319:48:59

短期間だけ使用できる携帯電話(ガラケー)で1番お安く使えるものを教えて頂けないでしょうか?

小さい頃に良くして頂いた親戚のオバアチャンが用事で2日間出てきます。
3日間休みを取った

のですが、仕事の取引契約の都合上、どうしても1日だけ休むことが叶わず1人にさせてしまいます。
もし迷子になったり何かあったとき用に携帯電話を持たせておきたいのですが、
先日短期レンタルのお店に行ってお話を伺ったら1~3日のレンタルで保証金込みで¥26,000ほどするとの事で驚きました。

使用目安は
・1~3日程度
・ショートメール等では無くEメールが可能
・電話、メール共に使用頻度はごくわずか
と言うような感じです。
もちろんガラケーでOKです。
自分自身は学生時代からau(セルラー時期含む)一辺倒なので携帯電話にあまり詳しくありません。

プリペイド携帯やSIMカード等、言葉は聞きますが他の質問を見てみても説明の意味があまり理解出来ず困っております。

もちろん悪用する訳ではありませんので契約は私自身が責任をもって免許証を持参して手続き致します。

中古携帯、プリペイド携帯等、短期で使用可能で1番お安く済む方法を教えて頂けないでしょうか

どうかよろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qbp********さん

2017/7/1404:35:20

短期レンタルの場合は結構な値段になるので、プリペイド携帯がいいと思います。
ただし、現在プリペイド携帯はソフトバンクのシンプルスタイルしかありません。

機種は 301Zという機種で価格はオンラインショップの価格で6,458円となります。

詳しくはこちら
https://www.softbank.jp/online-shop/products/list/301z-prepaid/?agn...

プリペイド携帯は電子マネーと同じ仕組みでチャージをすることで電話やメールができるようになります。
この機種の場合は最初に4,000円分がチャージされた状態で届きます。
このうち、最初に事務手数料の3,240円とユニバーサルサービス料2円がチャージされた金額から引かれます。
ですので、電話やメールに使えるのは758円分となります。

シンプルスタイルの料金ですが、発信時の通話料のみです。
通話料は全国一律6秒8.58円となります。
Eメールをする場合は286円で30日間使えるようになります。
もちろんパケット通信料もかかりません。

短期間で使うのなら、レンタルよりもシンプルスタイルの方がお得ですのでぜひ検討してみてください。

質問した人からのコメント

2017/7/15 18:10:38

早々のコメント有り難うございます。
それもご親切に非常に分かりやすく詳しく書いて下さっていて、感謝です!
早速ソフトバンクSHOPにて契約してこようと思います。
助かりました!有り難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる