ここから本文です

「躁鬱病」の彼について... 現在付き合っている彼についてです。私は、23歳で彼...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1320:19:10

「躁鬱病」の彼について...

現在付き合っている彼についてです。私は、23歳で彼は29歳になったばかりです。

付き合ってまだ、2ヶ月半でその間に少しずつ、彼は私に心を開いてくれました。

なのですが、突然...

音信不通になりました...

そこで、返信のいらないように何通か
「私は元気に生きてるよ!今日もぐっすり寝てね」というような内容でメッセージを送っています。

別に、開封しているかどうかはわからないのですが...

ビデオレターを送ってみようと思うのですが、
それは彼にとっては負担なのでしょうか??私の声聞いたら、少しは変わるかな?とも
思ったのですが...

ついこの前、お誕生日祝いをして、とってもとっても喜んでいたのに、、
お祝いをした5日後くらいに実家に帰る用事ができたんだ。と連絡がきてからパタリと...
誕生日祝いをしたときも風邪をひいていたようで、翌日には病院に行き、そこまで体調はよろしくなかったのですが...
けれど、体調が悪いことも話してくれると同時に、お祝い本当にありがとう!
と何度もメッセージをくれました。

彼の特徴は、
おそらく躁のときに
女性に話しかけることがいくらでもできてしまう、「ナンパ」を長い期間やっていました。
それは、彼の中で「私と向き合う」とおそらく決めたときに話してくれて、
やめたいと思う。。他のことに打ち込むね!といって
ジムに通い、資格の勉強にうちこみ、趣味のレッスンに行ったりしています。
色々な方向に興味をもっていて、興味津々で、けれどそれと同時に脳が働きすぎて
この方は疲れているのかな?と、とも思います。どうやらピンとこないものもあるようです。

また、家を教えてくれず、携帯はデータ通信専用の番号しか教えてくれません。
そこは、彼が教えてくれるまでゆっくり待とう、と思っているので気にしてはいませんが、
音信不通のときに...とても不安になります。

幼少時代は、自閉症と診断されたことがあるそうです。
小中高大はどれもまともに通っていなかったようです><
けれど、お仕事に対してのモチベーションや、ロジカルシンキングにはとても長けています。
お仕事をしっかりされているお話は共通の知人から伺いました。

それから、人一倍おしゃれで、全身脱毛をしているので美意識も高いです!

鬱のときはあったことがないのでわからないのですが..

お付き合いをしてから2回目の音信不通で、
(1回目のときは、彼からしたら私はナンパした、ただの女の子でした。
面倒臭くなって、私はブロックされました。
けれど、それからは変わろうと彼なりに頑張っていましたし、メッセージのやり取りなどからも
愛情は感じることができました)

不安な気持ちでいっぱいです。
相手に、無償の愛を与えるってなんなんだろう..て思います。

彼からの連絡は...いつ来るのかな?と不安になるのと同時に、
相手のことが心配で、、心配だけれどどうすればいいのかわからず..という感じです。

ロジカルシンキング,音信不通,躁鬱病,お祝い,彼,ビデオレター,カウンセリング

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
117
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyo_refreshさん

2017/7/1323:38:44

双極性障害は、カテゴリが違います。
知恵袋トップ>健康、美容とファッション>メンタルヘルス>カウンセリング、治療
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2078297873
カウンセリング、治療カテゴリで聞いてみましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alakamuさん

2017/7/1907:06:46

躁鬱病は、お酒が入っていないのに、酔っ払った
ようなことと似ているので、元気な時が、酔っ払った
状態の異常な時で、落ち込んだ時こそ、二日酔い
のシラフに戻りつつある正常状態ということなので、

もうお酒は飲みたくないという苦しい二日酔いが
冷めてきて、その後の、
迎え酒のおいしさは、誰もが快感になるように、
脳の不具合で、繰り返し、アルコール中毒に
似たようなことが起きてしまうものなので、

アルコール中毒であれば、アルコールさえ飲まなければ
すむことですが、それが、何も飲まなくても自然に繰り返される
ので、当人に責任はないので、あなたが、

例えば酒乱の彼氏の支えになってあげようというぐらいに覚悟を
決められると、ひょっとして耐えられるかもしれません。

なので、相当自分の精神は鍛えておかなければ、
共倒れとなるので、連絡が来るまで、耐え続け
られる精神力がなければ、その彼と関わり続けるのは
難しいかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

penkirikoroさん

2017/7/1323:30:50

病気のせいなか、面倒くさいだけなのかわからないので、しばらく何もせずに待っていたらどうでしょう?
病気のせいで音信不振ならビデオレターは見ないと思います。

godbird_fireさん

リクエストマッチ

2017/7/1321:36:16

双極性障害(躁鬱病)ですが、彼の場合は躁期と鬱期の落差が激しいと思われます。
ナンパだけでなくロジカルシンキングや全身脱毛も躁にあたります。
で、今は彼は鬱期なんでしょうね。
ビデオレターを送るのは問題ないと思いますが内容ですね。
自閉症なら小さい頃から人間関係を上手く築けなかった可能性も高いです。
そんな彼に逆に「私は元気で生きてるよ!」は重たいかもです。
温かく見守るような簡単な内容のビデオレターなら大丈夫だと思います。

元気になるといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。