ここから本文です

公務員試験 数的推理の問題について

アバター

ID非公開さん

2017/7/1320:19:56

公務員試験 数的推理の問題について

解説を見てもいまいち理解出来ません。
わかる方教えてもらえると助かります!

公務員試験 数的推理の問題についてなのですが、
解説を見てもいまいち理解出来ません…
わかる方教えてもらえると助かります


問題
ある商品の販売単価が2000円のとき、年間の販売個数が300000個であった。この商品の販売単価を10円値上げするごとに、年間の販売個数が1000個ずつ減る時、この商品の年間の売上金額が最大となる販売単価として、正しいのはどれか
選択肢
1番 2500円 2番 2600円 3番 2700円 4番 2800円 5番 2900円

(問題、解説の二つ収めようとすると見づらくなりそうなので、解説のみ写真にしました。)

どれか,解説,販売単価,公務員試験,販売個数,公務員,解き方

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rstyle1987さん

2017/7/1321:15:05

解説のどこが分からないのでしょうか?
単にこの問題の解き方を~となると解説の焼き直しにしかならないです。
具体的にどこが、を書いて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1321:25:32

    言葉足らずでした。申し訳ありません。
    10000{-(x^2-100x+2500-62500)}
    の所です。
    2500が出てきたこと、-60000が-62500になったことの二つわかりません。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

txw_emさん

2017/7/1320:22:42

それくらいわからないようでは公務員にはなれませんよ。解説を見て、自分で考えて理解出来る頭がない人は公務員には向いていません。