ここから本文です

銃の免許を持ってなくてもクレー射撃はできますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1322:09:51

銃の免許を持ってなくてもクレー射撃はできますか?

閲覧数:
1,871
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m10********さん

2017/7/1400:01:57

日本国内において所持許可を得ていない方が
クレー射撃をする機会は1つあります。

真に上下二連などの猟銃の所持許可を希望する方が
所持許可申請を進める過程で「射撃教習」があります。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetsuzuki/firearms/juho_nagare....

この時点ではまだ所持許可は得ていない段階ですが
指定の国内射撃場において貸銃でのクレー射撃を
行います。75~100発程度教習として
撃つ事ができます。

誤解しないで欲しいのですが、、
あくまで最終的に所持許可を得る為の物で
体験射撃ではありません。

もちろん海外に出れば撃てる施設はあります。

「クレー射撃 免許」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/7/1323:59:02

当然できない。銃は所持許可制で免許や資格じゃない。
1銃1認可という、厳密厳格な法がある。

qaz********さん

2017/7/1322:58:59

先ず無理です、尚銃の免許ではなく銃の所持許可です。