ここから本文です

取引先の人と 友達になりたいです なかなか会えないから 今度会った時 連絡先...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1323:56:51

取引先の人と 友達になりたいです
なかなか会えないから
今度会った時
連絡先交換してください と言おうと思います

教えてくれなかった時
友達だと気楽だから、
友達からでもよいから

と言ったら
教えてくれるかも知れないですか?

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_island65さん

2017/7/1413:34:40

うーん 逆に 引かれる可能性もありそうですよ

仕事にかこつけて 食事に誘ったりしてでも
地道に 親しくなってからの方が 良さそうに思いますが。

仕事での 悩み事とか 愚痴を聞いてもらうとか
機会を見つけて 徐々に 距離を詰めてみては?

いきなり 連絡先は 警戒されるかも

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umrqoh2797さん

編集あり2017/7/1400:52:08

友達になりたい?
違うでしょう?もっと深い仲になりたいのでしょう?友達になりたい、というのはあくまで口実なのでしょう?

本当に、友達だと「気楽だから」、とか友達「からでいい」なんて言い方するつもりですか。相手に失礼千万ですよ。
あなたの価値観でしょ、それは。相手への押し付けです。

それにお取引先、とのこと。
別にこの先どうなろうがあなたが困るだけだから知ったこっちゃありませんが、
下手な言い方したら、先方に出入りしにくくなってしまう可能性だってありますよ。

お仕事が絡む社外相手は、よほどの勝算がない限り、避けた方が無難です。