ここから本文です

公務員試験対策について質問です。来年の9月の公務員試験に向けて先月から毎日3時...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1323:59:00

公務員試験対策について質問です。来年の9月の公務員試験に向けて先月から毎日3時間勉強するようにしていますが、少ないでしょうか?今大学三年で四年になればレポートの授業のみになりますので8時間程度勉強しよう

かなと計画しています。現在は授業等で忙しくなかなか時間が取れないのですが、効率のいい勉強の仕方はありますか?

補足ちなみに市役所を受けるつもりです。

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1400:16:41

私は、公務員試験対策予備校問題集を手に入れて毎日勉強してました。
公務員対策を専門にしてるのでかなり本番に近い問題集でした。
時間も重要ですが、勉強の仕方が一番重要と思います。
市販が悪いといってませんが、資料の密度が重要化と。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/14 08:32:09

TACのV問題集を使い、公務員講座を利用しております!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kfzkfzkfzkfzさん

2017/7/1400:14:34

>少ないでしょうか?
就職部に合格体験記などあるでしょう。
なお、あなたの大学から合格実績が皆無に近いようなら考え直すべきです。

>効率のいい勉強の仕方はありますか?
学問に王道なしです。