ここから本文です

モンストについてアドバイスお願いします! 私は3日前にモンストを始めた初心...

sir********さん

2017/7/1400:08:20

モンストについてアドバイスお願いします!

私は3日前にモンストを始めた初心者で、現在の手持ち★6、★5は画像のキャラのみです。
ガチャ★5がシェヘラザードとドロシーしかいないので、素直

に課金して強いキャラを1人でも手に入れるべきでしょうか?
ちなみにリセマラは出来ません…(最初はパイレーツ・オブ・カリビアン目当てで始めて、もうコラボ期間が終了したので)
降臨クエの★5キャラの中では難易度が低い(攻略サイトで調べたら全て10段階中1〜4)ケサランパサラン、マリーダ、ジョーカーでコンテしたり、酷い時は1ステ目でいきなり負けたりしてしまったので、これからやっていけるか心配です。

ちなみにノマクエは既に全クリして、今は徳川慶喜とカイの運極を作るために書庫をやっています。
もちろん今すぐには無理ですが、いずれは降臨クエの爆絶級を周回できるようになりたいです(特に黄泉が欲しいです)。

モンスト,リセマラ,シェヘラザード,運極,ケサランパサラン,クイーンバタフライ,クシナダ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2017/7/1401:24:39

早く進めたいなら課金ですね。
マイペースに時間がかかってもいいならコツコツオーブを貯めていけばいいですよ。

• 質問者

sir********さん

2017/7/1422:05:17

回答ありがとうございます!
    できる範囲で課金していく事にします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2017/7/1614:51:10

課金課金課金

nsr********さん

2017/7/1602:14:27

ちょっと回答が遅かった気もしますが…

私も4日前にモンストを始めたばかりです
友人が「激獣神祭をしているから始めるのは今しかない!」と強引に誘うのでとりあえず参加してみました

要は「リセマラをしろ」と言うことなんでしょうけど、知らずにやってアリスをゲットできたのでそこからスタートしました
(2回目で引けたので苦行などと言えない状況です)

そんで「ランク70から書庫→ジョーカーの最初のステージで即死」という感じです
正直やって行けないと思いモチベがだだ下がりでした
(アリスを神化させるにはジョーカーが必要)

私を誘ってくれた友人がフレンドキャラで強いキャラを設定してくれるので「4体目にぶつけるだけ」という、究極の初心者戦法でどうにか切り抜けているという状況です

個人的に思うことは「アンチダメージウォール」(重要)を持っているキャラで「貫通」があれば「あとは友達にぶつけるだけ」という戦法を採れるので簡単に進んでいるような感じです

最初に運極にするのは「クイーンバタフライ」が良いというアドバイスに従って10体ほど集めています

コアな人はいろいろアドバイスしてくれますが、正直に言って初心者は「貫通キャラで強い人にぶつけているだけ」でどうにかなるかと思います

これさえできればかなりの面で苦労なく進めることができるのではないかと思います

hbg********さん

2017/7/1400:16:54

ノーマル周回も終わって、顔合わせボーナスも使ってその二体しかガチャ限定がいないなら、素直に課金する他ないとは思います。数もそうですし、シェヘラザードとドロシーはガチャ限の中でも強い部類ではないです。
ひとまず超絶のイザナミやクシナダを取ればどうにかなりますけど、ガチャ限がその二体しかないならそれもずっと先になりそうですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる