ここから本文です

最近、宝塚専科の轟悠さんのファンになりました。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1403:12:29

最近、宝塚専科の轟悠さんのファンになりました。

出演された作品を全て観たいと思うのですが
轟さんは宝塚でいくつもの作品に出演されています。
オススメのものをいくつか教えていただきたいです。

補足レビューや、この場面やこの歌・ダンスシーンでも構いません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2017/7/1510:50:53

轟悠さんファン歴20年弱の者です。
私自身が特に惹かれていた、専科移動前の作品から、単純に私の好みというだけでお答えしようと思います。

まずはお芝居では以下の3点をお薦めします。

『エリザベート』
宝塚版ルキーニの原点であり、お手本とも言えるキャラクタだと思います。
他の方のルキーニも観ていますが、どうしても轟ルキーニの影がちらついてしまいます。

『凱旋門』
クールビューティー轟を鑑賞するならこちら。とにかく美しい。

『猛き黄金の国』
男轟!ならこれがいちばん。
ストーリーもわかりやすいのも楽しいです。

ショーで好きなのは下記2作品。

『華麗なる千拍子』
なんと言っても「リオのカーニバル」でのパイナップルの女王!貴重な轟さんの御御脚が拝めます(^^
オープニングのグリーンの羽を背負った姿もきれいです。

『パッサージュ』
「第7区 硝子の空の記憶」での月影瞳さんとのデュエットが幻想的で素敵です。

このほか、2番手、3番手時代は、笑いを担当している場面も多く、おちゃらけた姿も楽しめます。
これは轟さんに限りませんが、トップに立つ直前の頃の方が、生き生きと舞台を楽しんでいる様子が見られますね。

思いつくままに列挙しましたが、これらの中で現在DVD等が容易に入手できるのは『エリザベート』くらいでしょう。
他の作品については、機会があったときにでも思い出して楽しんでいただければと思います。

改めて念を押しておきますが、あくまで私個人の評価です。
賛否はいくらでもあると思いますので、そこはご承知くださいますように……

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/1513:36:52

ご回答 ありがとうございます!
    エリザベート、凱旋門、パッサージュは拝見したことがあります!本当にかっこ良くて魅力的ですよね!
    他の作品はまだなので、ぜひ観させていただきます。
    他にもオススメのものがありましたら
    主演作のものでなくても
    全く構わないので
    また、よろしければ教えていただきたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2017/7/1806:24:39

「コインブラ物語」

宝塚にはよくあるタイプの、中世ヨーロッパの架空の国を舞台にしたお家騒動の話ですが、轟さんにしか出せない重厚な雰囲気やただならぬ緊張感が全編に漲っていた、特筆すべき「宝塚オリジナル作品」だと思います。

「オイディプス王」

人々からは神のごとく思われていた、名誉と栄光と共に賢明な実際家たる人物が、次第次第にその余裕だったはずの人生を失っていく過程の切実さが見どころでした。忌憚なき真相究明と、自らが恃むところであった正義の追求でもって破滅していく<非常識>な主人公を演じての迫真性が素晴らしかったです。

(轟さんのホテル講演会(2016)で、「お好きな作品は何ですか?」という客席インタビューがされていました。この時は、ほとんどの皆さんが『愛、燃ゆる』を挙げていました。実際に御覧になった方々にとりましては、それほど鮮烈で素晴らしい作品だった、ということなのでしょう。ご参考まで。)

yuz********さん

2017/7/1801:11:59

轟さんで有名な作品はエリザベートと風と共に去りぬです‼

yuz********さん

2017/7/1721:21:23

個人的に好きな作品だと、

「猛き黄金の国」 コミカルさと男臭さが両方出ていてとても素敵でした。

「再会」 何度か再演されてますが、やはり轟&月影コンビにはかなわないと思います。

「凱旋門」 男性にしか見えない。と思いました。

har********さん

2017/7/1715:32:24

有名なのだと、「風と共に去りぬ」ではありませんか?

kam********さん

2017/7/1406:11:00

轟さんが出演された作品の一覧は、ウィキペディアで見ることができます。

個人的にいちばん印象に残っているのは、宝塚90周年特別公演の日本舞踊「飛翔無限」です。春日野八千代さん、松本悠里さん、轟悠さんの3人が舞われますが、轟さんの若衆姿が目に焼き付いています。
この公演は日本舞踊「飛翔無限」、コメディ「天使の季節」、ショー「アプローズ・タカラヅカ!」の三本立てでした。「天使の季節」はつまらない脚本でしたが、ショーは素敵でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる