ここから本文です

野村克也監督はヤクルト時代9年間で4度のリーグ優勝、3度の日本一になってますが。...

kar********さん

2017/7/1406:47:48

野村克也監督はヤクルト時代9年間で4度のリーグ優勝、3度の日本一になってますが。
この頃のヤクルトだと他の監督でも最低限の結果は残せたと思いますか?
それとも野村さんだからの結果だと思いますか?

また阪神時代は3年連続最下位でしたが。この頃の阪神は誰が監督でもAクラスは難しかったと思いますか?

閲覧数:
129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/7/1407:03:04

ヤクルトでの結果は野村さんだからこそです。
阪神では最下位でしたが、これは長年のつけがあまりに大きかったからです。彼が種を蒔き、しっかりと水をやってくれたおかげで、後任の星野さんが花を咲かせることになったのです。

質問した人からのコメント

2017/7/15 18:49:34

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2017/7/1420:57:52

ヤクルトには、監督の事を理解出来る選手がいましたが阪神は、幼稚で試合が終わった後の夜のお遊びの、事しか頭にない選手が多かったと思います
野村監督だから出来た事だと思います
阪神は、誰が監督でも結果は同じ事だと思います

me3********さん

2017/7/1414:18:09

ヤクルトで野村さんだったからこそだと思います。
ヤクルトには、野村ID野球を理解する事が出来る古田捕手がいたからこその、優勝と日本一の達成だとも。。

tok********さん

2017/7/1407:22:29

ID野球を取り入れてデータ収集をプロに任せ今日の結果を明日の試合で生かせるようになったからです。
野村の発想が素晴らしかったですね。
直接野村が何かしたわけではありません。

ker********さん

2017/7/1407:03:05

ヤクルトは野村さんだから結果が出せたと思います。
阪神は誰がやっても同じでしょう!