ここから本文です

閲覧注意 恥丘がかゆいです。 膣付近は痒くないし、湿疹もないので毛じらみかと思...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1408:22:28

閲覧注意

恥丘がかゆいです。
膣付近は痒くないし、湿疹もないので毛じらみかと思ったのですが…、

毛じらみでしょうか?

画像を添付しました。

どうぞ宜しくお願い致します。

毛じらみ,恥丘,毛ジラミ,膣付近,湿疹,閲覧注意,根元

閲覧数:
33,185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/7/1514:52:12

毛ジラミは肌に馴染む色で1ミリ位なのでちょっとこの画像だとわからないですが、もし毛ジラミだったらパンツに黒い砂のような粒があったり(毛ジラミの糞、血を吸うため赤黒い糞になる)
トイレで恥丘を掻いた時便器内にパラパラ落ちたりもします。
爪で陰毛を根元からしごいた時何か引っかかりを感じたり(卵は根元に産み付けられる為)
だいたいそんな感じの症状があったら間違いなく毛ジラミです(^-^)

私の場合は猛烈な痒みに耐えられず全部剃りました!
粉やシャンプー(ドラッグストアで買える)で治す方法がありますが時間はかかるし根気はいるはで剃っちゃった方が楽だと思います!


(毛ジラミになったら、同居してる人が居たらタオルの共有や洗濯物やトイレの便座カバーや同じベッドで寝ないようにや、色々なところで気を付けて下さいね)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プンプイさん

2017/7/1408:26:56

毛じらみでは無さそうですが
この時期汗ばむので蒸れてかゆくなるのでないでしょうか