ここから本文です

専門学校のAO面談に行くのですが、髪は黒くしたほうがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1410:17:07

専門学校のAO面談に行くのですが、髪は黒くしたほうがいいですか?

面接はオープンキャンパスのあとに受けるのでそこまでかしこまったものではなさそうです。
今通っている学校は校則がなくて髪を染められるので明るくはないですが茶髪です。
AOの面談をしたあとにもう一回特待生の面接がありますが、そこは黒髪で行く予定です。

閲覧数:
529
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/7/1415:27:32

私は黒髪に戻されてから、面接をお受けになった方が良いと考えます。
色々な考え方の面接官がいますからね。

もしも、私のような年代で茶髪に多少なりとも抵抗がある面接官にあたると、良い印象を与えられず、その後の【特待生の判断基準にも影響を与える可能性】が、出て参ります。

今回のao面接と、特待生の面接は独立しておらず、一連の流れで繋がっているとお考えになり、最初から気を引き締めて臨まれる方が宜しいでしょうね。
ご入学後に、又茶髪にされたらいいと思いますよ。d(^_^o)

以下に、過去にも同様な質問が知恵袋に載っていましたので、ご参考程度に付記しておきます。m(_ _)m

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1419709809

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる