ここから本文です

FXでは 1ドル120円の時に買ったドルが手元にある状態で、その後 ドルが1ドル110円...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1415:24:15

FXでは 1ドル120円の時に買ったドルが手元にある状態で、その後 ドルが1ドル110円まで下がった時に 同じ通貨量分 買い増しして、価格を115円に中和させることはありますか?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/7/1418:57:19

平均購入価格をさげる,ということでそういう手法はあります.その変形として,よく知られた方法は「ドルコスト平均法」ですね.これは,1回の投資額を100万円なら100万円と決めて,毎月1日に買う,と決めたら,ある月の1日が1ドル100円のとき1万ドル買ったら,1ヵ月後の1日が90円だったら100万/90=1万1100ドル買う,というように,買うドルの額を一定にするのではなく,投資する円の額を一定にして,平均購入価格をさげる方法です.

下の方も言っておりますが,ナンピン買いは,下がったら買い増しする方法で,買う間隔と買う額を慎重に設定し,資金管理をきちんとする必要があります.特にマーチンゲール法(購入量を2倍ごとに増やしていく)は破産への最短コースだと,世間ではいわれています.

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjf********さん

2017/7/1420:28:30

それを難平買いと言うんだ

tan********さん

2017/7/1416:04:42

それはただのナンピン買いだろ!w
俺は絶対にやらないけどな!そんなことをするぐらいならもっと早く損切って下がってから買い直したほうがいいに決まってる!または損切って途転売りが正解!