ここから本文です

長距離路線のビジネスクラスってお金を出す価値があるんだろうか?

madagasuperさん

2017/7/1417:40:29

長距離路線のビジネスクラスってお金を出す価値があるんだろうか?

会社の規定でビジネスクラスもしくは会社経営者で節税のためにビジネスクラス、という方以外の方に質問です。

日本ヨーロッパ間のビジネスクラスって直行便だと50万円もしますよね。
年収500万円の10分の1、年収1000万円でも20分の1。

実際に自腹で乗った方、どう思います?また自腹で乗ります??

補足そこまでお金に余裕がない方からの回答お待ちしております。

お金がある人はビジネスに乗るのが日常なので。

閲覧数:
715
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1417:58:54

月給1ヶ月分がわずか往復24時間で吹っ飛ぶ計算になります。
エコノミーで24時間我慢して1ヶ月仕事を休んだ方が楽に決まっています。

質問した人からのコメント

2017/7/18 22:06:31

この発想は思いつきもしませんでした。
いや素晴らしい。

「ビジネスクラス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxv********さん

2017/7/1510:04:24

飛行機は単なる移動手段、ホテルは寝るだけ、と考えるような人にとっては、ビジネスクラスに高い金を払う意義が理解できないでしょう。
飛行機に乗っている時は、じっと乗っている以外他に大してすることが無く、電話やメールも来ないし、他人に邪魔されることも無い、集中できる貴重な時間なのです。
本来、ビジネスマンこそビジネスクラス以上を使うべきだと思います。
会社の経費節減のために、エコノミーを使っても、肝心の人が疲労困憊の状態では、良い仕事は出来ません。プライベートでも、同じです。
心身ともに充実した状態を保つことが、仕事やプライベートに限らず、重要なことです。それを金で解決できるなら、安いものです。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1508:52:02

例えば、東京ディズニーリゾートのホテル(ミラコスタやディズニーランドホテル)の一番高いスイートは1泊50万円程度しますが、それでも宿泊している方は結構います。ディズニーなので、仕事ということもないでしょう・・・
JALはホノルル便(一部便)にファーストクラスを再設定していますし、クルーズ旅行なども盛んです。
子育てが終わった夫婦や新婚旅行など、自腹ビジネスクラスを利用する人は普通にいらっしゃるのではないでしょうか?

mus********さん

2017/7/1508:21:16

中高年になると、身体の問題でお金の問題ではなくなるのです。
自分の身体のため、すぐ仕事をしたり、充実した余暇を過ごすための投資です。

そのお金で、何かの趣味に使うとか、女に使うとか、それは個人の勝手で、死ぬ時にその人が満足したと思ウことに使ったらいいと思います。

家のジイチャンは、書画古書を買い集め、バーちゃんはビジネスクラスのツアーに凝り、そしてツマラナイ土産を、山の様に買ってきます。
孫は、土産は要らない土産バクダンだといっていますが、それでもめげずに大山かけて帰ってきます。

若い頃から夫婦共同で働いて、偶々小さな成功を得たので、それをどう使おうが、彼らの勝手でしょう。 葬式代くらい残してくれれば、コッチも文句ありません。

人の財布は、その人の物、周りがとやかく言うのもおかしくありませんか?

bjs********さん

2017/7/1507:21:42

結構空いてると思います。乗る前になると、マイルの溜まってるお得意様から、どんどんアップグレードしてくれますよね。
自腹で乗ってる人の方が少ないんじゃないかなと、思います。

kat********さん

2017/7/1501:35:05

実際に飛行機に乗ればビジネスクラスってほとんど満席でしょ
ビジネスマンより観光旅行風が多いですな
アンタが疑問に思っても乗る人は乗るってこと
いつもじゃないがたまには乗りますな 自腹で