ここから本文です

こんばんは。夜遅く失礼します。 8月上旬に生まれる男児の名前を考えています。 ...

yuk********さん

2017/7/1421:25:59

こんばんは。夜遅く失礼します。
8月上旬に生まれる男児の名前を考えています。
(8月なので)夏や海にちなんだ名前を考えていて、それは他からも同意を得ています。

皆で考えた案は
・ 海斗(かいと)
・ 航希(こうき)
・ 夏樹(なつき)
…の3つの案です。
私個人は3番目の案は女児に間違われる可能性アリなので、「なつき」なら漢字を考えるのもありかなと思っています。
残りの2つは良いなと思って最終候補まで残しています。

上記の名づけのイメージなど教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

PS. 画数にはこだわりませんが、苗字の画数が多い(3文字)ので、名前は画数少な目を考えてます。

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2017/7/1422:42:10

海斗くんも航希くんも何となく海をイメージ出来る名前だと思います。心が広い子供に育ってくれそうですね(^^)
夏樹くんは青く生い茂る樹木を連想させて、まっすぐ力強く育ってくれそうなイメージです☆
お節介かもですが夏葵(なつき)くんも夏に咲くひまわりを連想させることができますよ♪

まぁ最終的には主さんの考えた名前が1番だと思います。生まれてくる子供にとって、名前は1番最初に親からもらうプレゼントなんですから(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

2017/7/1421:51:53

この中なら航希が良いかなと思います。

個人的に、カイト=凧のイメージが強く…

夏樹は十分画数が多いように思います。「なつき」の響き自体が中性的なので、ひらがな表記が多い幼少時は、女の子に間違われる可能性もありますね。

mor********さん

2017/7/1421:30:20

画数が少なく、誰でも読める感じがいいと思います。最近は
当て字も多く、皆んな自分の名前をまともに読んでくれないと言ってる人を知っています。