ここから本文です

中国のノーベル平和賞受賞者の劉暁波氏が出国の希望もかなわず軟禁状態のまま癌で...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1421:53:53

中国のノーベル平和賞受賞者の劉暁波氏が出国の希望もかなわず軟禁状態のまま癌で亡くなりました。

しかし、これは他国の出来事のようには思えなくなってきています。

沖縄基地反対のリーダーの山城博治氏は、癌であるにも拘らず、微罪で逮捕された後、5ヶ月間もの間、起訴後も拘留を続けていました。

最終的には保釈されましたが拘留中に癌が悪化して亡くなりでもしたら同じことが起こっていたのではないでしょうか?

いったい人権は何処へ。日本はそんな国に向かって行ってしまうのでしょうか?

閲覧数:
156
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2017/7/2108:53:45

日本の司法は中世のレベルと言われ
ぶっちゃけ先進国どころか隣国のロクデナシ国家よりもよっぽど腐敗してます。

韓国の歴代大統領が警察のご厄介になりまくるのはよく知られていますが、
日本の総理大臣の疑惑に日本警察は見向きもしませんよね。

そういうことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afu********さん

2017/7/1509:39:30

劉暁波氏は中国の民主化を求めてあの中共と戦ってきた偉大な方です。
山城某というのは日本を貶めるためにいろいろ活動してきた(国連に出向いて日本政府の悪口を言ったり)左翼活動家ですね?
そりゃどんな悪人にも人権というものはあるでしょう。ヒットラーにもスターリンにも毛沢東にもね。
しかし劉暁波氏と山城某を並列に並べること自体が間違っていると私は思いますよ。
知性や人間性は顔に現れますね。
劉暁波さんのあの澄んだ瞳・・謹んでご冥福をお祈りします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/1500:43:31

日本では逮捕拘留中の病気治療は国費負担です、実際に虫歯を治したくて逮捕された窃盗常習犯に聞きました。

刑務所の中のほうが寿命が長いかもしれません、特に未婚男性は。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/1422:50:09

山城博治氏もノーベル平和賞がもらえるといいですね。私はその価値があると思っています。
『安倍政権』が目指す国は『基本的人権』、『主権在民』、『平和主義』の3つを無くする国です。
だから、早く『安倍政権』を終わらさなければならないのです。

2017/7/1422:40:27

7・11より、日本は「警察国家」となりました。
危惧から反撃へ・・・・・が、今の時代の要請です。
「平和」に酔っていてはいけません。

nek********さん

2017/7/1422:32:06

拘留されたのは治療して自宅療養して以降の話だし亡くなっても本望なんじゃねえの?(むしろ、行動を共にしていた人間が止めねえ方がおかしいし)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる