ここから本文です

ベネズエラと言う国は国土が広いのに、食糧の生産は弱いのですか。 南米の国は総...

rit********さん

2017/7/1423:42:36

ベネズエラと言う国は国土が広いのに、食糧の生産は弱いのですか。
南米の国は総じてどの国も面積は広大ですよね。
ベネズエラの場合は、現代はモノが不足しているらしいです。

でも、日本よりも農地には恵まれていると思いますが、そうでもないのですか。
農業でいえば、アルゼンチン、ブラジル、パラグアイ、ウルグアイが肥沃で、そのほかの国は広いだけで土地は良くなかったりするのですか?

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2017/7/1514:55:51

ベネズエラは、石油大国だったので、農業とかには、目もくれなかった
んじゃないでしょうか。
国民の生活も裕福でしたが、石油価格の下落で、今、大変みたいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2017/7/1500:59:52

ベネズエラは、沿岸部の一部を除いて、密林地帯です。
国民の抱いてすうが、都市部に居住しているため、農業生産性は、かなり低いのが現状です。