ここから本文です

サッカーの本田圭佑がメキシコに移籍しましたが、なぜバルセロナやマドリッドに移...

jwt********さん

2017/7/1500:38:08

サッカーの本田圭佑がメキシコに移籍しましたが、なぜバルセロナやマドリッドに移籍しないんですか?
バルセロナやマドリッドに移籍すれば、メッシやネイマール、ロナウドといった一流選手と同

じクラブになりますよね?
なんで、本田圭佑は一流選手と日本の新聞やヤフーには書いてあるのに、なんでメッシやネイマールを筆頭に一流選手が沢山集まっているバルセロナやレアルマドリッドに移籍しないんですか?

サッカー 本田圭佑 日本 なぜ弱いのか

閲覧数:
889
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a6_********さん

2017/7/2012:21:56

本田使うとこなくない?バルサとレアルはFWとMFは役者揃ってるし、加入出来たとしても試合に出れる回数限られそうだしね、まぁ練習だけなら一流選手とプレー出来るかもね。右サイドメッシいるし決定力も全然違うからな。。。ドフリーでGKのど真ん中にシュートしてマグレ無回転の本田とネイマール・スアレス・メッシからスタメン取れるかわからんけど。あとバルサのパス回しやレアルの攻撃についていけるかが問題。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メキシコ サッカー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2017/7/1711:35:05

本田圭佑は今、レアル・マドリードの10番が空いているのを知らなかったのだろう。

知っていたらレアルの10番を付けに勝手に行った筈。

kss********さん

2017/7/1506:22:26

残念ながら本田選手は一流では無かったですね。
オランダの下部リーグで活躍し、ロシアのヘッポコリーグで
活躍し、イタリアの一部リーグで活躍できなかった。
これが現実です。
サッカー協会は誰かをスター選手に祀り上げて、サッカー人気
を落とさないように躍起になって、本田を祀り上げたのだが
大した活躍もしないのにマスコミに出る元サッカー選手なんかは
協会の方針を忖度し、発言し、メディアはそのまま報道し
観客は鵜呑みにしないと、変人扱いされるので、本田君を
熱い眼差しで応援してきました。が、
残念ながら結果が残せませんでした。
次は久保君を押していきます。

ros********さん

2017/7/1503:57:33

本田はまず実力がないので移籍できません。
本田が一流と言われているのは日本のメディアが『ヨイショ!』してるのであって、世界的には全く相手にされていません。
その証拠に、世界で最も過大評価されてる選手1位になってます。笑

neu********さん

2017/7/1501:20:04

一流と超一流の違いでしょうか。

shi********さん

2017/7/1500:43:26

ここまでマスコミの報道による印象操作が成功しているのですね。

本田は欧州の主要リーグでレギュラーを張れる実力がないのです。
移籍したところで、ベンチ入りも怪しいと思います。