ここから本文です

夜自転車同士でぶつかりました。相手は無灯火で走行していて黒っぽい服装に自転車...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1501:08:58

夜自転車同士でぶつかりました。相手は無灯火で走行していて黒っぽい服装に自転車で一瞬下を見ている間にぶつかりました。ぶつかった直後に金銭を要求されてその場で持ち合わせていないと言うと今回は見逃すと言われ

ました。相手は私自身が100%悪いと言い続けて帰りました。この場合私自身は両方とも悪いとおもいますが皆さんはどう思いますか。 警察には後で事故をしたと言うことで届けてます。

補足私は左側通行をしてました。ライトはLEDオートライトを付けてました。

閲覧数:
79
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2017/7/1501:16:06

この情報だけでは判別できない部分もあるけれど
原則、車両(自転車も自動車も)同士の事故で両方が動いている場合、
100:0は無いですね。
夜間の無灯火と、前方不注意等に関しては相手側にも当然過失が付きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2017/7/1501:13:17

ちゃんと警察に届けて下さい。
あなたが左側通行を自転車で走行されてて、前から無灯の自転車が来たのなら、相手に非が有ると思います。

自転車保険等の事も有りますし、一度警察へ。

魔紗斗さん

2017/7/1501:13:13

双方過失はありますが、どちらが左通行していましたか?
自転車は、車両扱いです。
すなわち左通行です。

nek********さん

2017/7/1501:12:31

当たり屋だったんじゃない???
金銭をすぐに要求するとか・・すごく当たり屋っぽいです。
あなたが下を向いているすきにわざとぶつかった・・と思いますよ。

cho********さん

2017/7/1501:10:45

相手の身元は分かってますか?
病院で診断書取って損賠請求しましょう。