ここから本文です

異なる音源からとった曲を標準化したら、一曲だけおかしな音に変化してしまいまし...

hil********さん

2017/7/1503:58:44

異なる音源からとった曲を標準化したら、一曲だけおかしな音に変化してしまいました。

映画やドラマの曲と映像を合わせて、自分が体操をするときのバックグラウンドミュージックとして使っています。

続けて流しているときに音量が違いすぎると困るので、最近はいつも「MP4 Gain V 105」を使って標準化(Normalize)しています。
細かいことはあまり分からないので、ただ「Keep original bitrate and samplerate」を選んで標準化するだけですが、お蔭で曲によって急に音量が大きくなることも、小さすぎて聞きづらいということも無くなりました。

このように何十曲と標準化してきたのですが、一曲だけヘリウムガスを吸い込んで喋った時のような歌声に変化してしまいました。
どうしてこのようになってしまうのか見当もつきません。

詳しい方おりましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
28
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2017/7/1504:05:46

ビットレートが違うとそういうことが起きますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる