ここから本文です

◼地方銀行の頭取と出身校一覧(2016年12月) 銀行名 頭取名 出身地 出身校 出...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1509:55:16

◼地方銀行の頭取と出身校一覧(2016年12月)

銀行名 頭取名 出身地 出身校 出身
北海道銀行 笹原 晶博 北海道 北海道大学
青森銀行 成田 晋 青森県 慶應義塾大学

みちのく銀行 髙田 邦洋 青森県 日本大学
秋田銀行 湊屋 隆夫 秋田県 早稲田大学
北都銀行 斉藤 永吉 秋田県 中央大学
荘内銀行 上野 雅史 山形県 明治大学
山形銀行 長谷川 吉茂 山形県 東京大学
岩手銀行 田口 幸雄 岩手県 東北大学
東北銀行 村上 尚登 岩手県 日本大学
七十七銀行 氏家 照彦 宮城県 慶應義塾大学
東邦銀行 北村 清士 福島県 慶應義塾大学
北洋銀行 石井 純二 北海道 弘前大学
きらやか銀行 粟野 学 山形県 東北大学
北日本銀行 佐藤 安紀 岩手県 東京経済大学
仙台銀行 鈴木 隆 宮城県 成蹊大学
福島銀行 森川 英治 大阪府 東京大学
大東銀行 鈴木 孝雄 福島県 早稲田大学
群馬銀行 齋藤 一雄 群馬県 新潟大学
足利銀行 松下 正直 栃木県 慶應義塾大学
常陽銀行 寺門 一義 茨城県 早稲田大学
筑波銀行 藤川 雅海 茨城県 横浜国立大学
武蔵野銀行 加藤 喜久雄 東京都 大宮商業高等学校
千葉銀行 佐久間 英利 千葉県 早稲田大学
千葉興業銀行 青柳 俊一 - 慶應義塾大学
東京都民銀行 坂本 隆 兵庫県 慶應義塾大学
横浜銀行 川村 健一 神奈川県 横浜国立大学
東和銀行 吉永 國光 福岡県 東京大学
栃木銀行 黒本 淳之介 栃木県 法政大学
京葉銀行 熊谷 俊行 千葉県 東京理科大学
八千代銀行 田原 宏和 兵庫県 慶應義塾大学
東日本銀行 石井 道遠 東京都 東京大学
東京スター銀行 入江 優 東京都 東京大学
神奈川銀行 三村 智之 神奈川県 慶應義塾大学
第四銀行 並木 富士雄 福島県 中央大学
北越銀行 荒城 哲 新潟県 早稲田大学
山梨中央銀行 進藤 中 山梨県 中央大学
八十二銀行 湯本 昭一 長野県 東京大学
北陸銀行 庵 栄伸 富山県 一橋大学
富山銀行 齊藤 栄吉 富山県 一橋大学
北國銀行 安宅 建樹 石川県 金沢大学
福井銀行 林 正博 福井県 大阪大学
大光銀行 古出 哲彦 徳島県 京都大学
長野銀行 中條 功 長野県 東京都立大学
富山第一銀行 横田 格 神奈川県 慶應義塾大学
福邦銀行 渡邉 健雄 新潟県 東北大学
静岡銀行 中西勝則 静岡県 慶應義塾大学
スルガ銀行 米山 明広 静岡県 明治大学
清水銀行 豊島 勝一郎 静岡県 早稲田大学
大垣共立銀行 土屋 嶢 岐阜県 慶應義塾大学
十六銀行 村瀬 幸雄 岐阜県 名古屋大学
三重銀行 渡辺 三憲 愛知県 名古屋大学
百五銀行 伊藤 歳恭 三重県 早稲田大学
静岡中央銀行 清野 眞司 福島県 東北大学
愛知銀行 矢澤 勝幸 愛知県 中央大学
名古屋銀行 中村 昌弘 愛知県 富山大学
中京銀行 室 成夫 奈良県 龍谷大学
第三銀行 岩間 弘 愛知県 名古屋大学
滋賀銀行 高橋 祥二郎 京都府 立命館大学
京都銀行 土井 伸宏 京都府 滋賀大学
近畿大阪銀行 中前 公志 大阪府 関西大学
池田泉州銀行 藤田 博久 大阪府 岡山大学
南都銀行 橋本 隆史 奈良県 関西学院大学
紀陽銀行 松岡 靖之 和歌山県 関西大学
但馬銀行 倉橋 基 非公開
関西アーバン銀行 橋本 和正 岡山県 早稲田大学
大正銀行 吉田 雅昭 大阪府 滋賀大学
みなと銀行 服部 博明 兵庫県 関西学院大学
鳥取銀行 平井 耕司 鳥取県 広島大学
山陰合同銀行 石丸 文男 鳥取県 神戸大学
中国銀行 宮長 雅人 岡山県 早稲田大学
広島銀行 池田 晃治 広島県 慶應義塾大学
山口銀行 吉村 猛 山口県 東京大学
阿波銀行 岡田 好史 徳島県 慶應義塾大学
百十四銀行 渡邊 智樹 香川県 京都大学
伊予銀行 大塚 岩男 愛媛県 大阪大学
四国銀行 山元 文明 高知県 神戸商科大学
島根銀行 青山 泰之 島根県 広島大学
トマト銀行 高木 晶悟 岡山県 同志社大学
もみじ銀行 小田 宏史 広島県 神戸大学
西京銀行 平岡 英雄 広島県 広島大学
徳島銀行 吉岡 宏美 徳島県 大阪経済大学
香川銀行 下村 正治 岡山県 香川大学
愛媛銀行 本田 元広 愛媛県 松山商科大学
高知銀行 森下 勝彦 高知県 神戸大学
福岡銀行 柴戸 隆成 福岡県 慶應義塾大学
筑邦銀行 佐藤 清一郎 福岡県 慶應義塾大学
西日本シティ銀行 谷川 浩道 福岡県 東京大学
北九州銀行 藤田 光博 山口県 慶應義塾大学
佐賀銀行 陣内 芳博 佐賀県 早稲田大学
十八銀行 森 拓二郎 長崎県 九州大学
親和銀行 吉澤 俊介 長崎県 慶應義塾大学
肥後銀行 甲斐 隆博 熊本県 慶應義塾大学
大分銀行 後藤 富一郎 大分県 九州大学
宮崎銀行 平野 亘也 宮崎県 学習院大学
鹿児島銀行 上村 基宏 鹿児島県 慶應義塾大学
琉球銀行 金城 棟啓 沖縄県 琉球大学
沖縄銀行 玉城 義昭 沖縄県 明治大学
福岡中央銀行 古村 至朗 佐賀県 長崎大学
佐賀共栄銀行 二宮 洋二 神奈川県 一橋大学
長崎銀行 山本 一雄 福岡県 明治大学
熊本銀行 竹下 英 熊本県 明治大学
豊和銀行 権藤 淳 東京都 東京大学
宮崎太陽銀行 川崎 新一 宮崎県 明治学院大学
南日本銀行 森 俊英 福岡県 一橋大学
沖縄海邦銀行 上地 英由 沖縄県 琉球大学

補足武蔵野銀行は商業卒ですが、高卒で銀行の頭取ってどれくらい凄いですか?

閲覧数:
17,615
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agj********さん

2017/7/1821:37:30

関西の銀行の頭取の学歴何か見劣りする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2017/7/1513:17:44

地方銀行の頭取は、所詮旧商ソルジャー養成校の一橋でもなれるので大して凄くないです

三菱UFJ頭取 慶応経済
みずほ頭取 早稲田商

hir********さん

2017/7/1510:37:37

松田佳紀 ヤマダ・エスバイエルホーム社長

まつだ・よしのり 1960年11月9日生まれ。和歌山県出身。79年和歌山北高校卒業。同年上新電機入社。2004年営業本部販売促進部長に就任。06年同社退社。07年ぷれっそHD社長のほか、マツヤデンキ、サトームセン、星電社の社長に就任。12年ヤマダ電機に入社し、取締役兼執行役員副社長。2013年3月エス・バイ・エルに転じ社長代行、5月28日から現職。趣味はスポーツ観戦。

http://boss.wizbiz.me/document/document1310_01.html