ここから本文です

どんなに美味しい食べ物でも食べ続ければ美味しくなくなる。つまり舌を肥やせば肥...

oga********さん

2017/7/1509:58:48

どんなに美味しい食べ物でも食べ続ければ美味しくなくなる。つまり舌を肥やせば肥やすほど幸せを感じられにくい性質になると思うんです。どうでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2017/7/1700:25:31

寝てるんじゃねえよロリ芋!

俺様をBLし続けて逃げ回る気かあ?
IDは一杯用意してあるからねえ♪
俺様が飽きるまで屑叩きだあ!
質問ペースも落ちてるぞ?
もうヘタレたのかよ、ばーか、バーカ(笑)

うるせえぞ!ロリ芋野郎!
ウツカテに無関係な質問すんじゃねえよ!
病に苦しんでる人たちの病気を悪化させるような下劣愚劣連投すんな!
お前は知恵袋のダニと認定。

ロリ芋キラーより

寝てるんじゃねえよロリ芋!

俺様をBLし続けて逃げ回る気かあ?
IDは一杯用意してあるからねえ♪...

  • hyp********さん

    2017/7/1700:25:52

    寝てるんじゃねえよロリ芋!

    俺様をBLし続けて逃げ回る気かあ?
    IDは一杯用意してあるからねえ♪
    俺様が飽きるまで屑叩きだあ!
    質問ペースも落ちてるぞ?
    もうヘタレたのかよ、ばーか、バーカ(笑)

    うるせえぞ!ロリ芋野郎!
    ウツカテに無関係な質問すんじゃねえよ!
    病に苦しんでる人たちの病気を悪化させるような下劣愚劣連投すんな!
    お前は知恵袋のダニと認定。

    ロリ芋キラーより

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjg********さん

2017/7/1516:59:52

今日タマタマ通ったお寺さんの前に張り紙してた

借りた傘
雨が止んだら
置き忘れ

感謝を忘れず傲慢になるな

と、読んだけど?

ari********さん

2017/7/1511:57:56

一理あるわ。
飽食の時代だからこそ、節制が必要よ。
食べれるだけ、食べたいだけ食べてると、不感症になりそうね。

lia********さん

2017/7/1510:57:49

↓『空腹は最高のソース』それな!!!!(o^~^o)

『めちゃくちゃ美味しい食べ物』を最初に口に入れた時の感激度100%として。

同じ食べ物をあまり日を置かず食べたとして、2回目80%位、3回目

60%位になってしまいます。(これは私の場合だけどね)

人生において、全ての事においてそうなんですよね…('A`)

質問者様も先の回答者様も、私が常日頃、言いたい事を言ってくださって

ありがとうございます(^~^)

iga********さん

2017/7/1510:43:43

そうかもしれませんね。
良い質問でも毎日何件も投稿していては、すべてバカらしい質問に見えてくるのと同じでしょうか。

har********さん

2017/7/1510:34:40

そうなんですよね!

1度、美味しい物の味を『知って』しまうと、感動点が上がってしまうんですよね。

だから美味しいモノと出会ったら嬉しくて感動するものの、
心の隅っこで
「あ〜あ、もう後戻りできひんやん」みたいな気持ちになります。

『空腹は最高のソース』という諺が好きです。

こういうのは食べ物だけでなく
体験や持ち物や金銭感覚などにも言えると感じています。

昨日でしたかこのカテゴリで
『貧しいことは美しいことですか?』
という質問投稿がありました。

貧しい=美しい
では絶対にないです。

でも所有しないことによる
清らかさはあるように感じます。
清貧という言葉が好きです。
全然ほど遠い暮らしぶりですけれど…。


感謝とか感動とかは、自分を肥やすと肥やすほど薄れていくのかも知れません。

『初』ってワクワクドキドキしますもんね。

人間としての豊かさ円熟さを目指したいですが、
でもいつまでも、子供の頃の瑞々しい感性を持っていたいです。

無理なことですかねぇ。
σ(・ω・*)…