ここから本文です

関学法学部の企業法務コースってどんな感じですか?

mag********さん

2017/7/1514:11:44

関学法学部の企業法務コースってどんな感じですか?

補足法学部って単位取得が難しいとよく聞くのですが、法曹を目指す司法コースではなく、民間企業を目指す企業法務コースなら単位取得は容易なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwa********さん

2017/7/1611:35:37

関西学院大学法学部の企業法務コースは、将来、企業社会で活躍することを目指すコースです。

このコースへは法律学科の学生だけが進むことができ、政治学科の学生はこのコースに進むことはできません。

このコースでは商法・会社法・労働法・消費者関連法・税法・国際取引法などの基礎を学ぶことができますので、民間企業に就職する際には非常に有利となります。

このコースからは、銀行・証券・生命保険・損害保険への就職がとても強いですね。

●補足を読みましたが、関西学院大学法学部で法曹(裁判官・検察官・弁護士など)を目指すのは司法特修コース(選抜型)でして、司法コースは司法書士・裁判所職員などを目指すコースです。

法学部が単位取得が難しいというのは、試験一発勝負が多く、それにしくじるリスクがあるからです。しかし、ちゃんと試験勉強すれば単位が取れますので、何も恐れることはありません。逆に社会学部などは試験一発勝負ではなく、出席やレポートが重視されるので、常時稼働しなければならない苦労があります。

質問した人からのコメント

2017/7/16 20:39:14

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる