ここから本文です

メタルジグについてです。

mas********さん

2017/7/1514:39:48

メタルジグについてです。

マイクロジグを使うのですがアシストフックのみかシングルフックのみではどちらがいいんでしょうか? 対象魚は問いません。
両方使うとフック同士が絡むので使わないようにしています。

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

het********さん

2017/7/1515:42:36

7gくらいまではリアにトリプルですね。
それ以上は対象魚や釣り場所によって変えます。

基本的にブリ族狙いはフロントフックのみ、
歯が鋭い魚はリーダーが切られないようにリアフックのみ。

根掛かりが多いところではトリプルは使わないようしていたり、
アタリはあるけど掛からない時には
トリプルをシングルに替えたりしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2017/7/1515:19:45

自分は5gくらいまではトリプルフックのみですね。
それ以上は一応アシストフックつけています。ですがほとんどトリプルフックにかかります