ここから本文です

帝王の烈旋はブルーアイズカオスMAXドラゴンに効きますか?

n09********さん

2017/7/1514:42:12

帝王の烈旋はブルーアイズカオスMAXドラゴンに効きますか?

あと、ブルーアイズカオスMAXドラゴンが先に場に出ていて後から帝王の溶撃が出た場合カオスMAXドラゴンに効きますか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2017/7/1516:08:11

帝王の烈旋、帝王の溶撃いずれも対象を取らない効果なのでカオスMAXに効きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qsb********さん

2017/7/1522:41:46

どちらも効きます。

ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンは「相手の効果の対象にならない」モンスターですね。

どの効果が効くかは、①とか②と数字の書かれた最新テキストなら簡単にわかります。
「対象として」と書かれている効果は、ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンに使えないのです。
(普通は「対象として発動」と書かれるので、見つけやすいです)

帝王の烈旋にも帝王の溶撃にも、「対象として」は書かれてないですね。
そのためブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンにも効くのです。