ここから本文です

AMEXのペイフレックス・分割払いについて質問です。 ご入会後3ヶ月以降という条...

coe********さん

2017/7/1517:09:40

AMEXのペイフレックス・分割払いについて質問です。

ご入会後3ヶ月以降という条件がありますが、この起算日の質問です。

AMEXから入会30日経過しましたというメールの日付から逆算すると

カード入会申込受付日がひとつ考えられます。たとえば4/14です。

しかしAMEXからは入会申込受付日の5日後に、ようこそアメックスへ、というメールが来ています。この場合4/19です。

その1週間後にカードが届いてそれから初期設定をしています。4/26です。

あちこちの質問箱みたいなのを見ていると、引落を3回してからという話をされているかたも多く見受けられます。この場合10日払いにしましたので初回引落が6/10で、3回目は8/10となります。

分割払いやペイフレックス申込資格のご入会後3ヶ月以降というのはどの時点を起算日としているのでしょうか。この場合申込受付日4/14からだと本日7/15で3ヶ月以降になるのかが知りたいです。

よろしくお願いします。

分割払い,アメックス,起算日,ペイフレックス申込資格,ご入会後3ヶ月以降,AMEXホルダー,基本一括払いカード

閲覧数:
1,101
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2017/7/1519:06:08

カード発行日が起算日

  • 質問者

    coe********さん

    2017/7/1519:10:33

    ありがとうございます。
    そのカード発行日とは、アメックスから発送のメールが来た日でしょうか?受け取った郵便の受領日でしょうか?
    またカード発行日が起算日であるというのはどこを見たら確認できるのかよろしければ教えてください。
    発行日がそうだと5/14に来た30日経過のメールが不可解なのです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/7/15 23:00:38

ありがとうございます。
申込む申込まない、審査に通る通らない、アメックスに分割って聞いたことあるかを気にしているのではなく、たんに案内に3ヶ月以降としか書いてなくて、約款にも起算日が書いてなかったので、いつからなのかが気になっただけの質問に、質問したことにだけピンポイントでお答えくださいまして、台紙を確認したら発行日がきちんと書かれていました。これでスッキリできましたので心から感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uoi********さん

2017/7/1521:24:03

AMEXホルダーです。
半年以降になってますが必ず審査通るとは限らないですよ。
AMEXは基本一括払いカードなんでペイフレックスとか考えてるならAMEXはやめた方が宜しいかと。
AMEXで分割とか聞いた事ないですし。
別のカードで申し込んだ方が良いですよ!

gol********さん

2017/7/1518:04:48

よくわからねー