ここから本文です

原始仏教やタイ仏教では不倫は大重罪ですが、未婚状態の浮気も罪になるんでしょう...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1518:34:18

原始仏教やタイ仏教では不倫は大重罪ですが、未婚状態の浮気も罪になるんでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hariharaさん

2017/7/1623:15:10

なるんじゃないですかねえ。

厳密に言えば不邪淫戒は「他者の保護下にある婦女子との性行為」ですから不倫・未成年者との性行為が適用対象ですが、社会的慣習は尊重するのが仏教の基本的なスタンスですからまずいと思います。

大体付随して不妄語(嘘)がくっついてきますしね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/17 03:21:12

分かりました。
相手が分かれてくれるまで、女友達のままでいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bee********さん

2017/7/1520:01:06

なるやろな、淫乱に含まれとるやろ、邪淫とかな

ベストアンサーください。