ここから本文です

格安航空券センターというサイトでLCCのチケットを予約したのですが、チケットはど...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1518:49:18

格安航空券センターというサイトでLCCのチケットを予約したのですが、チケットはどこでどのようにして入手するのでしょうか?

閲覧数:
140
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

musashi_3033さん

2017/7/1611:23:34

チケットとは何のことでしょうか。
航空券?搭乗券?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

moritex8873さん

2017/7/1601:36:32

「予約」ではチケットは発行されません。
お金を払って「購入」すればチケットが発行されて
「控え」があなたに送られます。

2017/7/1601:14:29

最初に搭乗券と航空券をいつまで経っても区別できないバカがもっともらしく回答してるな

チケットなんてものは金輪際手に入らない

なぜなら今時のチケットは全て電子化されて航空会社のサーバの中にあるからだ

maze432さん

2017/7/1522:29:02

格安航空券センターのサイトに書いてあることですので、予約前に確認してください。
http://www.airticket-center.com/s/pg/ticket.php?source=

toccolo10さん

2017/7/1520:49:09

予約時に支払いもすませましたか? たぶんそうだと思いますが、そうだとしたら「予約」したのではなく「予約・発券」をすませています。

発券とは航空券を発行することです。ただし、最近はeチケットといい、航空会社のホストコンピューターにある電磁的な記録がチケットであって紙のチケットは存在しません。ただし、それでは乗客は不便なので、旅程や予約番号やチケット番号や氏名などを記載した文書(eチケット控え、または旅程表と呼ぶ)を乗客にメールなどで送ってきます。そして、多くの乗客は、予約内容が確認しやすいようにそれを印刷します。

当日、空港に行く際、先の文書を持って行き、各航空会社のカウンターでチェックインします。ただし、国内線の場合は予約番号さえわかっていたらよく、国際線なら単にパスポートを見せるだけでチェックインできます。そして、そうやってチェックインをすませるとボーディングパス(搭乗券)が渡され、これをもって飛行機に乗ります。他の回答者も質問者も勘違いしているようですが、搭乗券はチケットではありません。

2017/7/1518:53:23

紙のチケットは空港でチェックインをした際に受け取ります。

航空会社で入金が確認されれば、Eチケットの控えがメールで送られてきます。
そこに記載されているEチケットの番号、またはQRコードが航空券を受け取るために必要になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。