ここから本文です

日産のデザインは昔からひどいですが会社の構造的な問題が有るのですか?

pop********さん

2017/7/1519:11:22

日産のデザインは昔からひどいですが会社の構造的な問題が有るのですか?

今のVモーショングリルとやらもどこかのトラックのグリルを盗ってつけた様なやっつけ感が満載ですよね。エルグランドもひどかったし、エクストレイルのフルチェンジも愕然としました、目つきの悪いスキンヘッドのあんちゃんみたいで北斗神拳のハート様かと思いましたwww 昔からですが、なんでデザインがひどいのですか?デザイン中に止める人がいないのですか?マーチのスクープも出ていますがウンチを積み上げた感じで悲しいです、昔は日産のファンで初代エルグランドも買い今はセレナに乗っていますがなんとかならないのですか?(泣)

補足日産関係(他社でも)の方はこの書き込みを見ておられませんか? 最近は野菜でも出荷した方の写真を袋に付けて責任持ってますから、日産も私たちがデザインしましたってチームの写真を貼ってほしいです。

閲覧数:
1,087
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jee********さん

2017/7/1600:35:16

日産にも秀逸なデザインの車や画期的な車が存在しました。しかしトヨタにパクられたり猛追撃されたりして結局は駆逐されました。

トヨタにも秀逸なデザインの車や画期的な車が存在しました。日産は何とか対抗しようと苦し紛れの二番煎じ的車種やデザインを出しました。
それがレクサスのスピンドルグリルに対するVモーショングリルです。

せっかくミニバンというジャンルをエルグランドで築いたのにアルファードに負けてしまった。
シーマもセルシオに駆逐された。
サファリはランドクルーザー。
テラノはハイラックスサーフ。
中身は大差がなくても外観で大きく負けていました。つまりデザインの悪さの結果が出たということです。
日産のデザインの悪さが出てきたのは80年代初頭からです。
R30スカイライン、Z31フェアレディZ、Y30セド/グロなど多くの車種が酷評ばかりでした。そして前の方が仰るリベルタビラ3兄弟も不評不人気で超酷評。その頃私は日産を見切ってトヨタに鞍替えしました。

R32スカイラインが出た頃はセド/グロ、Z32フェアレディZなど良いデザインが多かったのに今は再びひどいデザインになってしまいましたね。70年代中期以前の日産黄金時代の面影なんぞまったくない現在です。

  • 質問者

    pop********さん

    2017/7/1605:01:46

    まったく同じ意見です、箱スカ、初代Z、510ブルーバードなど傑作があったのにフルチェンジで台無しにしますよね、ユーザーが何を求めているのか全くわかっていない、日産はトヨタに比べて悪ッポくて切れが有って凄みのある形が売りです。
    名前もひどいですよね、セドリックを捨ててフーガなんて仏具みたいな名前は誰が決めたのですか?どうも日産は昔からルノーの影響が強く、おフランスを気取って勘違いしてるケースが多いです、ルノー事態がカッコ良いイメージが無いのに。
    リベルタビラwwwには笑いました。 なんであんな舌を噛みそうな名前ばかり付けるのですか? 名前も覚えられないものを誰が買うのですか? 他にもラフェスタ、デュエル?・・ああ 忘れた わけがわからない 女子供がカッコよく言える名前で無いと売れませんから、 トヨタのセルシオ、レクサス、アルファード、ベルファイヤなど、うらやましいカッコ良いネームだと思いました。

質問した人からのコメント

2017/7/22 03:24:20

みなさんありがとうございました。なんとかならないものでしょうか、大改革が必要ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

豊田蜂六さん

2017/7/1709:14:12

昔は好きでしたよ。
個人的には、A31のセフィーロと180SXの所有歴があります。
S13とか、あのあたりの日産は凄く洗練されていたと思う。
その前のR30スカイラインあたりのデザインも、無骨だけど好きな部類です。
ゴーン体制になってからはダメですね。
自分的には、ジュークが何故あのデザインで通ったのか理解できませんでした。
リーフも酷いしね。
しかし、ライバルのトヨタもプリウスでスーパーやっちまったデザインを展開してるし、最近はガンダムみたいな車を連発して、かなり寒い空気を醸し出してると思います。
時代の流れだとしたら残念すぎますね。

kan********さん

2017/7/1612:23:11

日産以外を買えはいいんじゃないですか。

taw********さん

2017/7/1608:38:30

R32.34のスカイラインに乗っていましたが、もう日産からは離れました。当時からエンブレムが嫌いで剥がしてました。
日産のデザインに呆れたから、もう買わないと思う。

日産は先ずエンブレムを格好良いのに変えないと(インフィニティのエンブレムも最悪やな)
リーフはEVなのに凄く格好悪い。なんで?
そう言えば、セダンのトランクラインを尻下がりにしたのが売れないと分かっていても、また同じ失敗してました。

トヨタと違いを出すのが必要ですが、知恵が無い。悪い方向で違いが出ちゃってる。これでも、トヨタの次に売れてるから不思議。

2017/7/1600:53:25

シルビア13とか15
スカイライン32
マーチの二代目
最近だとムラーノ、ジューク

カッコイイ車もありますよね。


頑張って復活してほしいメーカーです。

can********さん

2017/7/1520:22:50

昔聞いたことがある話ですが、デザインが決まってそれを上に許可を得るのに何人かの人を通さなければならないのですが、その度に「ここをこうして」とか「ここはこうしたら」とか素人が口を出すもんだから一番上に上がった時には無茶苦茶なデザインになってると言うような事を聞いた事があります。
実際に過去日産にフロントとサイドとリアのデザインを3種類の車のデザインを一台にしてしまった車がありました。
その車はリベルタビラと聞いたような気がしますが、間違ってるかも知れません。
いずれにしても日産て センスの悪いデザイナーばかりなんでしょうかね。