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ダイヤコンペのギドネットレバーはキャリパーブレーキで普通に使えますか?

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ID非公開さん

2017/7/1520:10:33

ダイヤコンペのギドネットレバーはキャリパーブレーキで普通に使えますか?

キャリパーブレーキはロングアーチのものになります。
また交換は難しいですか?乗っているものはフラットバーロードになります。ワイヤー外して付け替えて長さ調整するだけかなと思っているのですが…

補足すみません書き忘れてました・・
ブルホーンハンドル交換予定です。

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wai********さん

2017/7/1601:05:09

使ってます

う〜ん 特殊な動きするレバーだし 引き量は通常の動きでは かなり少ない方
でも レバーの可動域がやたら広いんで バーに干渉させなきゃ かなりの対応幅あると思う

キャリパーは動かすのは全然問題ない
だけど 効きは落ちるかもしれない その場合 シュー換えるとかで対処だろうめ
シングルピボットだったらダブル化もあるかもですが

注意は タイコ 何故かMTB用なんで 気をつけてください
あとDIAのスモールパーツ追加で買った方がいいですよ しゃれこうべみたい形のパーツ ケーブルとりつける穴につけるヤツ 名称不詳

  • wai********さん

    2017/7/1601:09:53

    ブルホーンに使ってる人 このごろ激増しています

    ドロップに使う人もたまに見ます

    ポジション的にはいい選択なんですが なんせ5センチ以上動く感じで・・・・ まぁ 向き 角度 工夫すれば問題ないでしょう

    自分は逆手に握り直さないと クランプ近くでは動かせませんでしたが
    (逆づけしてる特殊使用法なんで気にしないでください)

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uji********さん

編集あり2017/7/1609:05:34

シマノが…V型こと…リニアプルカンチレバーブレーキで破壊して以来…ほぼ規格化されてたブレーキの引き量は…バラバラになったけんどね。
更に…頭に乗って自社のサイドプルキャリパーの製品でも互換しないなんて無法を…やり散らかしてるが…他のメーカーの汎用性の高い製品なら問題無いね♪
更に…ギドネットは…レバー比が高いので…引き量が許容範囲なら…他の…どの形式のレバーよりも…強い制動力が得られます。

てかよ…ダイアコンペのギドネットは…シマノがブレーキを作るよりも…半世紀も昔から存在する…スイスのワイマンとか…フランスのCLBの流れを汲むモノじゃ♪

ks_********さん

2017/7/1522:46:56

なぜフラットバーにギドネット?

俺はドロップバーにダイヤコンペのシンプルなレバーだけど。

とりあえず、もともとフラットバーであったなら、ワイヤーのタイコはMTB系だと思うから、そのまま使えるよ。
レバーテコ比はレバーやキャリパーによるんかな?

うちのもロングアーチキャリパーで、ブラケットレバーをダイヤコンペのに替えたからワイヤーもMTB用に替えた。

なぜフラットバーにギドネット?

俺はドロップバーにダイヤコンペのシンプルなレバーだけど。...

wak********さん

2017/7/1520:19:34

あれはドロップハンドル形状をえらぶ。

あわないとレバーの引くための空間がとれない。

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