ここから本文です

早慶文系なのに大手全滅

アバター

ID非公開さん

2017/7/1520:11:58

早慶文系なのに大手全滅

なぜだ

閲覧数:
3,375
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2017/7/1522:13:19

学生数が多過ぎて、希少性も無く共喰い状態で、必然的に能力の低い人はあぶれます。
自分にマッチする会社はあるので、諦めずに頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大手 の求人情報(1,213,795件)

大手商社のプラント事業部で営業職
  • 大手商社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都
日経キャリアNET
不動産投資関連業務担当 大手デベロッパー
  • 大手デベロッパー
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
en ミドルの転職
コンビニスタッフ/コンビニスタッフ
  • 大手コンビニエンスストア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市泉区
シフトワークス
学校・大学事務・図書館 \CMでおなじみ/公務員目指す予...
  • 大手予備校
  • 契約社員
  • 月給20.1万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
はたらこねっと
【東京】構造設計(機械設計)~50年以上の老舗商社兼メーカ...
  • 株式会社大手
  • 正社員
  • 年収504万円〜560万円
  • 東京都文京区本郷
doda
週5日の安定ワーク 経理事務
  • 株式会社大手
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都文京区本郷・その他の勤務地(1)
ニフティパート・派遣
【未経験OK】大手メーカーの電気設計職|残業30時間以下|...
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(6)
マイナビジョブ20's
データ入力/主婦活躍中/週5日~/09:00~17:30/30代~40代活...
  • 株式会社 大手
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都文京区本郷・その他の勤務地(1)
しゅふJOB
【高松市屋島西町】コンビニスタッフ募集!1日3h〜OK深夜...
  • 大手 コンビニエンスストア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 香川県高松市屋島西町
適職広場
プランナー_計数管理(ソーシャルゲーム)、プランナー_進行...
  • 大手ゲーム会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 年収240万円〜600万円
  • 東京都千代田区
CREATIVE JOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2017/7/1602:20:39

大学はOK
能力がNG

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2017/7/1521:09:34

早慶がマンモス大学だから。同じ大学の学生同士がライバルとなって、大手に入れる人もいれば、大手に落ちる人もいるわけです。人物評価の違いでしょう。

そもそも、勉強は自分のためにする個人プレイ、仕事は他人のためにする組織プレイと違うものなので、よい大学というだけで大手企業に入れるわけではないのです。

自分のことばかり考えている人、他人と関わるのが苦手な人、集団の一員として活動できない人、集団のリーダーになれそうにない人とかが、どこの大手企業からも敬遠されますね。

tdk********さん

2017/7/1520:28:51

早慶の学歴が有れば、学歴フォルターを潜り抜けます。
でもそれからは、本人の能力(頭脳、プレゼン能力、判断力、性格、語学力)次第です。何かが物足りなかったのです。自分に何が足りないのかを考えるしかないと。

大学の後期を休学して、来年の就活に再チャレンジする案もあると思います。
夏のインターンシップ、外資系企業の就活を通して、1年間、自分が足りないものを見つめ直す案もあると思います。
大学進学より、就活の方が重要だと。

don********さん

2017/7/1520:12:42

周りが貴方よりも優秀だから