ここから本文です

銀行にお金が振り込まれたと言われてから一週間位が経っても手帳に記載されないの...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1520:35:55

銀行にお金が振り込まれたと言われてから一週間位が経っても手帳に記載されないのですが、こういったことはざらにあるのですか?

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2017/7/1612:05:19

ありません。
いくら混み合っていても振り込んだ翌日には必ず口座に振り込まれます。
そしてそれは通帳を記帳すれば必ず記載されます。

誰に「振り込まれた」と言われたの?
振り込んだ本人が振り込んだと言ったの?
だったらその人がウソついてます。

知恵袋で質問されるケースはほとんどがそう。
怪しい相手に「振り込んだ」と言われて「お金が入ってません」と言うものばかり。
だまされてませんか?

それから手帳じゃなくて銀行口座の「通帳」です。
常識なので覚えておきましょう。

  • nas********さん

    2017/7/1612:10:10

    普通は通帳を記帳して入金されたことを確認します。
    と言うか、入金されればすぐに口座に反映されるので記帳すればすぐにわかります。

    それを「振込用紙の写メを送る」とか「ネットで振り込んだ画面の写メを送る」ことで「振り込みました」と言ってくる相手は逆に怪しい。
    そんなことをする必要もないのにやってるから。

    用紙や画面はその後キャンセルすれば実際に振り込まれたかどうかなんてわかりません。
    だからこそ口座に入っていることで入金を確認するんですよ。
    口座に入ってなければ相手がどう言おうと振り込まれていないのと同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2017/7/1521:51:09

あなたは受取人ですか?
振込人が振り込んだと言っただけなら、あなたの口座に記録がないなら振込まれていないのです。

平日15時までの振込なら当日反映ですし、時間外の振込でも翌営業日です。
ゴールデンウィークでもない限り1週間もかかることはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2017/7/1521:50:14

ザラというか手帳の使用は個人で異なるので何とも言えないです。
それは覚書的に使用されているんですか?
銀行の営業時間内の通帳に記載してみて、予定していた内容と異なるならば窓口で確認された方が良いです。