ここから本文です

知恵コイン100!!

chatomin0117さん

2017/7/1520:43:52

知恵コイン100!!

高校生です

もう一度同じ質問します!

先生とのエピソードは、私の他の質問に書いてありますので参考にして下さい

1 やけに授業で目があったりするんですがー
普段から仲良くしていた先生に卒業式で電話番号を教えてもらいました

先生の方から教えて来たんです
せがんではいません

おしえてもらったんでメールはしてます

他の生徒に聞かれたときは
自分からは番号を教えないって言ってました

気があるんですかね
なんなんでしょうか
正直、私は先生が好きなのでうれしいですがー
多くの回答お願いします

2 その先生の科目は得意で、よく質問に行ってましたが
私は普段からおとなしいんです
(中学ときは)
若くて、面白くて、生徒に人気の男の先生が私なんかに好意を持ちますか?

3 先生と、メールしている事は友達にも話さない方がいいですよね

質問多いですが
文句は控えて、多くの回答お願いします

補足見た方、回答お願いします( ´∀`)

閲覧数:
427
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixinove0510さん

2017/7/1520:58:35

真剣に恋をされているようで、何よりです。

それぞれの回答をする前に、すでにお分かりだとは思いますが、注意点だけ・・・
文句つけてるわけではないので、ご理解いただければ幸いです。

まず、社会通念上「教師が教え子と交際する」ことは決して好意的に受け止められません。
それは卒業してからであっても同様で、交際関係がばれると、「在学中からじゃないか」という視線を向けられます。
この場合ダメージが大きいのは彼、先生のほうですので、その点だけはくれぐれも気を付けてあげてください。

1.授業中によく目が合う、個人的な電話番号やアドレスを特別に教える
残念ながら、これだけでは、あなたに好意を持っているのか、それとも特別心配な生徒(いじめや不登校になる子が事前に発するサイン、
というものがあるのですが、これらを発している生徒とか、勉強についていけなさそうとか)を気にかけているだけかわかりかねます。
私の場合は何か悩みでもあったら気軽に、ということで、ご両親や本人含めてお伝えする場合もありますし、
若い方などは生徒にだけ伝えるケースもあるようです。

2.可能性、という話であれば、十分にあります。
「私なんか」と自分を卑下するのはおやめなさい。
人の魅力というのは千差万別で、また、人の好みのタイプというのも千差万別です。
あなた自身がまだ気づいていないあなたの魅力に、先生が先に気づいた、というだけの可能性もあります。
例えばふとした時に見せる笑顔が、大声で笑うよりも控えめな笑顔でドキッとしたとかですね。
あまりよい表現ではありませんが、「あばたもえくぼ」という言葉もあります。一度好きになってしまえば、欠点すらいとおしく感じるものですよ。

3.これはNOです。
メールしている、電話している、連絡している、言葉の問題ではありませんが、接触していることを友人などに悟られてはいけません、
もちろん親にも隠しておいたほうがいいでしょう。
真剣に愛し合っており、交際する、となったらご両親の了承、協力などが必要になりますが、
それ以前に気づかれてしまった場合、あなたはともかく先生の立場がかなりまずいことになります。
誰も幸せになれない結果になってしまうので、絶対に連絡していることは話してはいけません。

メールの回数なども控えめで、とても自制心が強いのだな、と感心しております。
会って直接、というお気持ちもあるかとは思いますが、あなたも先生もまだ若いのです。
焦らずにゆっくりと、お互いに幸せになれるように関係を築いていってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/22 08:02:08

回答ありがとうございました!

とても詳しくて参考になります!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。