ここから本文です

会社で支給されたポケットwifiを紛失してしまいました。 メルカリやオークショ...

baikinman8120さん

2017/7/1607:49:02

会社で支給されたポケットwifiを紛失してしまいました。

メルカリやオークションで同じ機種の物が中古で出品されているのですが、それを購入してなんとかなるでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooru1999さん

2017/7/1817:31:02

会社によっては情報端末の紛失とのことで始末書くらいはあるかもね。
ただ、上司に報告しないのはアウトです。
普通の企業であればそっちの方が大問題になりますよ。
すぐに報告してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip_hip_vipさん

2017/7/1614:11:48

本体だけ買ってもsimが死んでいる(回線契約が無い)ので使えませんよ。
見た目でわからないとしても、使おうとした時点ですぐにバレます。
そして落としたポケットwi-fiは拾った人間が自由に使える状態です。

とっとと上に報告しましょう。

liareater06さん

2017/7/1613:49:11

なるわけないだろ。
会社に報告すべきこと、会社によっては確かに免職はないと思うが弁償として給料から差し引くというとこもあるだろうな

kinsankaku09さん

2017/7/1611:22:55

その端末がリース物件ならリース上がりで返却した際に、製造番号(個体番号)が異なることでへんなトラブルになっても厄介ですので
職場に素直に報告したほうがいいです。

bikechieさん

2017/7/1608:20:26

会社の所有物を紛失したのなら、会社に報告し、会社の指示を仰ぐ。

>それを購入してなんとかなるでしょうか?

それは、誰の指示なんだ??

2017/7/1608:14:56

ヤフオクとは全く関係なし。

不始末をしでかしたら直ぐに上司に報告し、相談。

この程度で懲戒免職にはならんし、給料から引かれることもない。