ここから本文です

娘の部屋からピルが出てきたら叱りますか?

娘の部屋からピルが出てきたら叱りますか?

閲覧数:
1,726
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2008/7/1006:46:34

大人の階段を登ってるんだなぁ。(ピルはコンドームより安全ですし)自己防衛も出来るようになったのかぁ。親離れが始まったなぁっと思います。
ショックですけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

llw********さん

2008/7/1012:03:41

19歳の娘がいますが、もしそんなことがあっても
いきなり叱るということはありません。
ただ、見て見ぬ振りもしませんけど。避妊なのか
体調を整える為なのか聞いてみる。

目的が避妊なら、それもそれで言いたいことは
ありますし、生理痛を軽くする為に飲む場合も
ありますから、話をしますよ、ともかく。

man********さん

2008/7/1011:36:03

なんで?
怒りません。

命の大切さを知ってるから避妊してるんでしょ?

男任せのゴムよりもよっぽど真剣に考えてますよ。自分の体を大事にしてるってことです。

mc_********さん

2008/7/1011:06:38

どのようにしてピルを発見したのですか?
わたしが娘の立場だったら、まず勝手に部屋に入ったことを怒ります。
なので、もしそうだったらそのことを一言謝った方がいいかもしれません。
そして、親の立場だったら、なぜピルがあるのか、娘が使っているのか、
使っているならその理由と、正しい知識を持って使っているのかを聞きます。
浅い知識で使っていたら危険なので、
わたしが親だったら、放置はできないと思います。

s31********さん

2008/7/1009:43:32

ピル=避妊ではなく、ピルは月経不順等の治療にも使われているわけだから
いきなり叱るっていうのもおかしいかも・・・。

zod********さん

2008/7/1009:22:54

教えてくれなかったのは 哀しいけど
怒りはしない。
自分の身は自分で守るしかないんやから