ここから本文です

派遣会社について

アバター

ID非公開さん

2017/7/1610:42:28

派遣会社について

50代以上(女性)、中高年を対象としているような派遣会社があったら教えてください。

現在49歳独身です。
派遣で一般事務をしています。(都内)
データ集計で、主にExcel を使用しています。
この先、親の介護や自身の体力を考慮し、時短で働きたいと思っています。
現在の就業先は時短にしてもらいたい、というような相談はできないことが分かりました。

所有資格は
MOS Excel Word エキスパート
Excel VBA ベーシック
簿記3級(意味ないですかね)
ファイナンシャル技能士3級(これも…)

年齢的に、この程度の資格ではあまり意味を持たないことも理解しています。

電話対応は苦手なので、テレコミュニケーションは避けたく思っています。

現在大手の派遣会社ですが、登録者数も多いので、やはり、やはり若い方に仕事紹介を優先すると思います。
大手なら案件は多いというメリットも有りますが。。
中高年の派遣だと、リーダー経験のある人材でないと難しいのかもしれません。

これから先、どのような準備が必要かも知りたいです。
キャリアカウンセリングを受けてみようかとも思っています。

支離滅裂な文章ですみません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,655
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2017/7/1612:10:48

中高年対象と派遣会社を絞ってしまうとなかなか狭まってしまうので仕事ベースで考えて他の方の回答されているようにリクナビ派遣やエン派遣、はたらこねっと等の求人サイトは検索条件を細かく設定出来るので[時短]、[ミドルまたはエルダー(どちらも中高年)]、[事務]等の条件で探して希望の仕事を扱ってい派遣会社に登録、相談する方が効率良いかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1612:15:20

    ご回答ありがとうございます。いろいろ求人サイトがあるんですね。今まで一つの派遣会社で就業してきたので、視野が狭くなってしまっていました。派遣会社への登録はとても疲れてしまうので足が遠ざかってもいましたが、動けるうちにがんばります!

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/16 17:21:49

大変参考になりました。エルダーやミドル、などの単語すら知りませんでした。。ご回答を参考にし、調べたり問い合わせをしてみようと思っています。
ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一般事務 都内の求人情報(304,253件)

部品生産管理も行う一般事務
  • 株式会社ホンダスタッフィングサービス
  • 派遣
  • 月給19.6万円〜
  • 三重県四日市市
求人アスコム
【一般事務】 【一般事務】 簡単な書類の作成や発送、パソ...
  • アウディ立川(一般事務)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都立川市高松町
らくらくアルバイト
【上越市】大手優良企業にて一般事務のオシゴト オフィス...
  • テンプスタッフフォーラム(株)
  • 派遣
  • 時給920円〜
  • 新潟県上越市
ジョブチェキ!
ごみ処理施設内での一般事務・庶務業務
  • 株式会社朝日エンジニアリング
  • 派遣
  • 時給950円〜1,000円
  • 兵庫県姫路市
イーアイデム
本社内での一般事務のお仕事!一般事務の力を身に付けたい...
  • 障がい者採用【一般事務】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都江東区
リクオプ
一般事務 紹介予定派遣
  • 大手クレジットカード会社で一般事務
  • パート・アルバイト
  • 年収260万円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
日経キャリアNET
一般事務 朝はゆっくり9時出勤 人気の一般事務 製品の受発...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県君津市久留里
マイナビバイト
オープニング高時給の一般事務
  • 株式会社アセットヒューマン
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 福岡県直方市
はたらくぞドットコム
募集枠なくなり次第終了 大人気一般事務
  • 株式会社 ウォーライト
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 富山県滑川市
むげんのわ
土日休み!大手電力系企業での一般事務のお仕事!時給850...
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給850円〜
  • 宮城県仙台市若林区
tenichi

もっと見る >>

「派遣会社」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2017/7/1612:02:36

ひとつの派遣会社に絞って考えるより、「はたらこねっと」のような派遣の仕事紹介サイトで「ミドル活躍中」というタグがついている案件を探す方が効率的かもしれませんよ。

JACKさん

2017/7/1610:44:09

伊藤忠商事関連の「キャプラン」はいかがですか?

HPでご確認ください。