ここから本文です

体格のよい猫に育つ子猫のフード 先日から子猫を飼い始めました。野良出身なの...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1614:10:03

体格のよい猫に育つ子猫のフード

先日から子猫を飼い始めました。野良出身なので正確な月齢はわかりませんが、大体4月末~5月頭生まれだそうです。

なるべく大きな猫に育ってほしいと思っていますが、食が細いのか、エサを1日30g程度しか食べてくれません。


そこで、体格の良い猫に育つ高栄養のおすすめのフードを教えてください!
・ウェットは少量でもおなかがゆるくなるので与えないことにしています。
・理想は月3500円以内ですが…高くてもこれはいいものだというものがあれば、ぜひ教えてください!

最初は時間を決めて餌を与えていましたが、少量で食べ残してしまい、留守番をさせることもあるので、朝夜に25~30gずつ与える置き餌に変えました。

現在の体重は1.3~4キロ程度です。
ANFのタミアミキトンを食べています。

閲覧数:
110
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1621:47:41

子猫用のフードなら高カロリーなので成長期にはとても良いです。しかし目に見えてガリガリなら病気の疑いがありますが、標準なら心配はいらないかと思います。少食な子もいますから。よく遊び運動するようになるともっと食べるようになるかもしれません。

あとは餌の選り好みで食べない場合もあるので、拘らず質の良い餌を色々試してみるのもいいかもしれません。

猫の体格はその子の生まれ持ったものですので、元々小さい子、大きい子はある程度子猫の時から決まっています。餌で左右されるのは去勢避妊手術後や数年後の肥満に対してです。

しかしこれも体質があり、同じ質と量のフードでも肥満になる子とスリムな子と分かれます。

1.3〜4キロだと3ヶ月くらいの体重ですので多分雄だとは思いますが、2ヶ月くらいなら骨格自体が大きいのかもしれません。ですので、普通の餌で普通に食べているなら1週間に100g、よく食べるようになると200gずつくらい増えているはずです。5ヶ月くらいで緩やかになっていきますが、去勢すると横に広がる可能性が高いので気をつけて下さい。

食欲は夏なので落ちると思います(脂肪を蓄える必要がないため)ですので、拘らずある程度質の良く食いつきの良いフードから試すのがベストだと思います。

オススメはナチュラルチョイスのキトンです。確か2キロで2500円くらいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1614:22:56

サイエンスダイエットのキトンは100gで432kcalもあり、たんぱく質も脂質もたくさん入ってるのでオススメですよ。値段も1.8kgで1800円ぐらいです。

hydyy777さん

2017/7/1614:16:46

自分の子供に対しても冷凍食品や出来合いのものばかり食べさせていては良い影響は出ません。
やはり、手料理に勝る愛情はありませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。