ここから本文です

大学生になったら風俗で働こうと考えています。大学生になったら一人暮らしをする...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1616:07:08

大学生になったら風俗で働こうと考えています。大学生になったら一人暮らしをする予定です。そこで風俗で働こうと考えているのですが色々調べてみると、風俗嬢は年間103万以上?稼ぐと確定申告をしなければならない

だとか扶養から外れるとか書いていてあまり理解力が無いのでわかりやすく教えてもらいたいです。扶養から外れると払わなければいけない税金は何でしょうか?それと私は父子世帯で父は住民税非課税なのですがそれで何か変わることはありますか?

補足父親は無職です。

閲覧数:
650
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2017/7/1617:08:47

>扶養から外れると払わなければいけない税金は何でしょうか?

あなたの父が住民税非課税者なら「扶養」は関係ないですね。
扶養に関係なく、あなたの稼ぎが一定額を超えると所得税と住民税を支払うことになるだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

joh********さん

2017/7/1704:40:34

風嬢は「給与所得者」ではなく「事業者」の扱いになります
ですのでサラリーマンのように 勤務先が税金や健康保険 年金を給料天引きしませんので 鮨屋のオヤジと同様 すべて自分でやる立場 申告する立場です

年間で儲けが出れば税金を支払い 儲けが出ずに赤字になれば税金はゼロです 風嬢がたとえ年間1億円収入をあげても 経費が年1億38万1円かかればー1円の赤字なので非課税です 要はそういうタイプの仕事です

扶養については既回答にあります
一般に風嬢で年38万以上の儲け(利益)が出たら 健康保険料も年金掛金の支払いも自腹になります ただし学生の場合は年65万以上の儲けが出た時と基準が緩みます
住民税の課税も発生しますね 儲けの1割と思っていればいいでしょう

sho********さん

2017/7/1620:02:37

風俗でもどうゆう系統で働くかは知りませんが
私が学生時代に1年間働いていた箱ヘルで350万以上稼ぎましたが
税金の話は一切してませんし、払っていませんでしたよ。
それが正しいのか、正しくないのかは分かりませんが。