ここから本文です

朝ドラ「ひよっこ」のみね子と島谷の恋を皆さんは心配して観ていますか?

kas********さん

2017/7/1616:23:50

朝ドラ「ひよっこ」のみね子と島谷の恋を皆さんは心配して観ていますか?

身分違いの恋がどうなるのか心配です。
もうストーリーを知っている人もいるのでしょうが。
当然島谷君のご両親が許さないですよね。

皆さんはどうなって欲しいですか?
島谷君が家を捨てて駆け落ちですか?
みね子が島谷さんの将来を考えて別れを告げる?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_w********さん

2017/7/1623:19:24

ドラマはしょせんドラマ…ですが、現実に照らすと、夫婦の亀裂って、けっこう実家がらみに理由があることが多いです。
互いの実家の経済や文化レベルが合っていないと、夫婦をやっていくのは難しいです。
双方の親からの刺激もありますが、何かあるたびに、夫婦としても、「お前と俺は違う…」「あなたと私は違うのよ…」みたいな話になりやすいです。

島谷が家業を継ぐ、継がない、に関係なく、どのみちエリート的な生き方にはなるでしょう。
そういうとき、夫にとって妻が可愛い、だけでは、愛情は続かないです。
人前に出しても格好のつく知的レベルのある妻が、よくなるに決まってます。

どういう形になるかわかりませんが、二人は、お別れすることになると思います。
みね子の本当の幸せのためにも、サヨナラして欲しいです。

質問した人からのコメント

2017/7/22 20:33:16

回答を投稿してくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

とくこさん

2017/7/1616:47:00

ストーリー知らない人間です。

予想だと島谷くんが親に逆らうと思いますね。そしてこういうとき、ヒステリックになるの母親だけで、島谷くんのお父さんは意外と理解ある人っていうケースもあるし。
みね子もお別れ一度は考えるだろうけど、周りに止められてしまいそうです。今のところ鈴子さんや大家さんは心配こそされてますけど、誰も反対してる人がいないので・・・あとは上手くいってほしいという私個人の願望です。

syu********さん

2017/7/1616:52:39

駆け落ちしても、島谷君に農家や肉体労働者のような生活力は期待できないし。

みね子にはもっとお似合いの人出てきそうな気がします。

しかし、島谷君が、お国言葉をあまり口にしない設定なのが、若干引っかかる。
つい、標準語にならず、口をついてしまう方言、佐賀や九州出身の人間なら、一つや二つは、ありそうだけど。
役者さんが、地方出身じゃないから、付け刃もまた変な感じだろうし、仕方ないのかなと思ってます。

dai********さん

2017/7/1617:48:04

ここで純一郎が家業を継ぐためにみね子を連れて佐賀に
戻ったのではこのドラマは終わってしまいます。さりと
て純一郎は実家を出ません。家柄の違いではなく別の事
情でみね子は身を引きます。NHKとしては家の格の違
いで結婚できないとしたら、何か差別を助長するみたい
で具合が悪いでしょ。

trd********さん

2017/7/1617:56:46

素封家?の島谷家の両親が話の分かる人だったとしても、頭も悪く不器用で何も取り柄のない茨城の貧之な農家の田舎娘(という設定)のみね子ではさすがにNG、「冗談にも程がある」でしょう。
家のためでなく自分から好きで経済学、経営学を学んでいる島谷君が「家を捨てて駆け落ち」はあり得ないように思います。
ポーッと舞い上がっていてもともと頭の悪い^^みね子に「島谷さんの将来を考えて別れを告げる?」ような芸当は出来ないでしょう。
宗男や時子は二人のことしか考えずに二人をけしかけましたが、世間を知りつくしてきた長老の富さんや鈴子がみね子に世の中というものを教えてあげて、みね子が少しずつ成長していくのかも知れません。

ma2********さん

2017/7/1712:16:49

朝ドラじゃなかったら、普通に、みねこは愛人街道まっしぐらですよね。

当時、あんな感じで始まって、めかけの道に生きた女性は大勢いたでしょうね。

今回は朝ドラなのでそうはならないでしょうが。

この脚本家だったら、両家の親、親せき、鈴ふり亭、アパート住民が混ざって宴会みたいなのになるうちに、両家が意外と気が合ったりして、丸く収めると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる