ここから本文です

牛肉ですがこの茶色い部分は腐っているんですか?

nik********さん

2017/7/1616:56:52

牛肉ですがこの茶色い部分は腐っているんですか?

ちなみに、昨日購入し、消費期限は明日です。
ちなみに母親からは空気に触れてなかったらこんな感じになると言ってました。
臭いは肉屋さんの臭いです。

肉屋,牛肉,茶色い部分,消費期限,臭い,空気,母様

閲覧数:
6,668
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2017/7/1617:28:33

母様の言う通りですよ・・・。
牛肉は黒部分の色をしていますが
空気に触れると赤く発色していくのです。

肉が悪くなっていると臭いやぬめりなどでわかると思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1619:00:36

見た目とか匂いで、腐ってれば分かると思います。良く焼けば大丈夫と思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2017/7/1618:57:44

空気に触れないために色が悪いなら、空気に数分も触れれば赤くなります。
様子を3分観察して、それでも色が変わらなければ、悪くなっている可能性があります。