ここから本文です

【250枚】2人の男性で揺れ動いてます。こんな時どうすればいいのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1619:49:25

【250枚】2人の男性で揺れ動いてます。こんな時どうすればいいのでしょうか。

今、2人の男性からとてもありがたいことに好意を寄せられてます。どちらも婚活アプリで出会った20代後半男性です(私は20代前半女性)。仮に、AさんとBさんにします。
私はAさんに好意を抱いており、しかしBさんの猛アプローチでBさんにも好意を抱きつつあります。(でも付き合いたいと思ってるのはAさんです)

Aさんは見た目、性格、価値観などが私の理想の人で、雰囲気や波長が合うと思ってます。(相手も同様に思ってもらえてる…と思います)
しかし仕事がとても忙しく、基本平日は終電帰宅たまに泊まり込み。そのため平日の1日の睡眠時間は多くて3〜5時間で、そのぶん休日に寝だめしているそうです。(嘘はなさそうで、職業を聞けば、そりゃ忙しいわ!とほとんどの人が納得する仕事です。)また、休日も土日休みではありますが、土日のどちらかは必ず休日出勤だそうです。
私と会う時間を作れたのも話が出てから2週間後の金曜の仕事終わりに3時間ほどで、翌日翌々日(土日)は出勤するそうです(多分、金曜定時帰宅したぶん取り戻すためだと思ってます)。
彼は時間を作るからまた会ってほしい、といったり好意を感じる行動をしてくれてます。もし彼と付き合えたら落ち着いた関係になれるだろうなと思ってます。ただ、会えない時間が我慢できるか少し不安でもあります…。(半年後には、もう少し落ち着いた職場に異動を出したとのことですが、職種上、いつまた激務の職場に配属されるかわからないので彼と付き合うなら、支え続ける覚悟が必要と思ってます)

Bさんは私と付き合いたいとはっきりいってくれてて、好きになってもらえるよう頑張ると言われてる状況です。
一緒にいると楽しく、しっかりした男らしいところがある人で、猛アプローチにすこし惹かれ始めてはいます。
しかし先述のように今私が好きなのはAさんで、彼に対してはキープのような感覚になっています。
というのも、内面に惹かれてるところはありますが、メールでの話の内容が性的なものが多く(抱きたい、胸でしてほしい、犯したいなど)、いまいち信頼できないところもあります。本人は私が1番好きだといってくれてますし、結婚を考えてるようなことを匂わせてきます…。
ですがやはり、この人と付き合いたい!大好き!というほど好きになれるかわかりませんし、断ろうかという気持ちも出てきています。

しかし、もし本当にBさんが本気なら、会えないAさんを追って切なくなるよりも、Bさんに愛されて付き合う方が幸せなのかなぁと思ってしまいます。

最終的に決めるのは私なのは重々承知ですが、もし皆さんが私の立場ならどうするか、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/7/2211:23:19

はじめまして。
私も婚活アプリを利用しています。

私の場合、何人かとやり取りしても、1人のことが気になっていたらあとはどうでもよくなってしまいます。

Aさんに惹かれているならAさんが良いと思います。
私も今やり取りしている人は、近いところに住んでいるのですが、仕事が忙しい人で、出張もかなりあるので、なかなか予定が合いません(--,)
寂しがりやなので、めげそうですが、なんとか成就させたいので辛抱強く頑張ってみるつもりです。

Bさんとはお会いしてみたのでしょうか?
会ってみて決めるのもいいかもしれませんが、個人的にBさんタイプは性欲が強い人で、浮気する感じがします。

押しに弱いのはわかりますが、よく見極めてお互い幸せになりましょうね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2017/7/2200:11:25

うーん、まずハッキリと言える事はBさんは無いですね(笑)‼︎
これは確実‼︎‼︎
完全に身体目的から入ってます。
通常、まともに結婚を考えている相手には口がさけても言わない事です。

Aさん…忙しいですね。
会えない、心配、不安わかります。
本当だと、そんな多忙で心配しちゃう人はやめて次に…っと言いたいところですが、そんな人に惹かれちゃう気持ち、とっても良くわかります^ ^
ですので、これからのAさんにもよりますので私ならAさんをキープする状態でBさんは完全に切ります(笑)!

幸せになってくださいね^ ^

kaw********さん

2017/7/2123:01:06

Aさんと言いたいところですね。

でも忙しくてなかなか会えなくて寂しくなります。

pap********さん

2017/7/2122:51:59

どちらもなかなか厳しいですね。。。
まずAさんですが、お察しするに20代か30代くらいかと思いますが現時点でそれだけ忙しい方ならこれから役職ついてマネージャーとかになったら部下の面倒を見たりさらに忙しくなりますよ。
これだけ働き方改革が言われてる時代にその働き方は働き者を通り越してます。
一時的に付き合うのは経験として良いかもですが一生のパートナーにどうかと考えると心配が尽きないと思います。

そしてBさんは完全にヤリモクです。
もし勢いで結婚したとしても常に女の影があり、あなたを大切にしてくれることはないです。
世の中には残念ながらそういう男性もいます。
もっとあなたを大切にしてくれる方を見つけてほしいと思います。

mat********さん

2017/7/2121:53:00

二人とも無しで次を探しましょう!もうアピールしてくる男はセックスが目的ですね!余り良くなかったりすると会わないようになるかもね!

mk_********さん

2017/7/1721:28:52

抱きたい、胸でしてほしい、犯したい

と言われるって…ありえないです。付き合う前からそんなこと言う人は信用できないです。誠実な人はそんなこと思わないし、言わないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる