ここから本文です

ガンダムバーサスのホットスクランブルのファンネルを避けられないんですが対策は...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1620:07:25

ガンダムバーサスのホットスクランブルのファンネルを避けられないんですが対策はありますか?

自分の周りにファンネル展開→ブーストダイブでは半分くらいで避けられますが、
そのあと着地をとられます。

また、自分が落下中に展開されると、必ず当たります。

対策しやすい機体はありますか?
試合形式は2on2です。

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nad********さん

2017/7/2119:29:32

横ブーストからのファンネル見えたらステップ入れブーストダイブで降りる。
これで当たることは少なくなる。
約20パーセントくらいでは時たま当たるがあまり当たらない。
慣れないうちは機動力の高い機体を使って避けること。
シナンジュ、サザビー、胚乳、フルクロスなどなど。
ファンネル見えたらレーザーが来るのでそのタイミングで慣性働かせるしかないね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ajg********さん

2017/7/1700:46:05

高度をとってから落下による回避は確かにファンネルだけを避けるのであれば有効ですがセットプレイに対して有効かと言われればそうでもありません
あのファンネルに続きBRを避けるためには地面を移動しながら避けることをまずできるようになりましょう。
まず、ホットスクランブルのファンネルは自機を包囲→発射の順で攻撃をしてきます
ここでまずこの包囲から抜け出しましょう。例えば横にブーストするなどです。
これをすることで四方から攻撃してくるファンネルの攻撃の方向を一方からに限定することができます。後はとりつきが終わり発射されるタイミングを読んで(仮に)今までしていた横移動を縦移動にすることで軸が分かれて回避に成功できます。
注意点としては、なれるまでは画面外にいるファンネルの取りつき→発射のタイミングを計るのができないというものと縦移動の時にBRが避けれないのでBRがこちらへ向かってきていたら慣性ジャンプなどで回避する必要があるということです