ここから本文です

早めでお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1620:35:46

早めでお願いします。

今日PCのパーツ交換をしたのですが、電源は入るのですがモニターが映りません。
原因がわからないので、どなたか力を貸してください。

前のPC

core i7 4790k
ram 16gb
gtx960
電源700w

前繋いであった配線を写真で撮ってそのように取り付けました。

今のpc
core i7 7700k
M/B msi Z170A GAMING PRO CARBON
ASUS STRIX GTX1080ti
ram CORSAIR 16gb

配線が間違っているのでしょうか。
電源、マザボ、グラボ、全てのファン(回っている)
全部光っています。
しかし、グラボにDVIを繋いだところ何も映りません。なぜでしょうか?

core i7 7700k,Core i7-4790K,グラボ,GTX960,RAM 16GB,マザーボード,Z170

閲覧数:
119
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkk********さん

2017/7/1708:10:35

これはマザーボードとCPUの問題ですね。
まずZ170のBIOSがi7-7700Kのサポートが入っていません。
マザーボードが未知のCPUとして認識します。
この問題を解決する方法は3つあります。
1つは第6世代(skylake)CPU(CeleronでOK)を買ってマザーボードに搭載してマザーボードメーカーからBIOS更新データをDLして更新する。
2つ目はBIOS更新を有償(約3000円程)でBIOS更新してもらうショップに持っていく。
3つ目はZ270を買う。
の3つのどれかをやる必要があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pai********さん

2017/7/1620:57:51

GTX1080Tiは補助電源として,
8pinと6pin接続が必要ですが,
接続していますか。

xtr********さん

2017/7/1620:48:02

そのマザーで7700Kは初期BIOSでは未サポートなので、14なら16にBIOS更新が必要です。
マザーも変わったので、クリーンインストールも必要でしょう。

とりあえず、グラボは外しオンボードで表示できるか確認しましょう。

set_ichi00さん

2017/7/1620:46:27

まずは結線を全て確認し直しましょう。しかし前の写真を撮って、それを参考にされたという事は基本スキル(どのケーブルが何の役割をしていて、どこに繋ぐべきか等)を判っておられない、という事でしょうか?

それならば、まずはマザーボードの取扱説明書を熟読して、ひとつづつ確認していって下さい。

あとZ170のチップセットにKabyLakeのCPUですがBIOSは更新されていますか?CPUサポートリストを確認した所、「7A12v16」のバージョンが必要な様です。現在のバージョンは画面が出ない以上、確認しようがありませんので何とも判りませんが更新されていないならば、それより低いBIOSバージョンである可能性が有ります。

画面が出ない(上手く起動しない)のは、その為かもしれません。

kuk********さん

2017/7/1620:42:12

おそらく電源ユニットの問題で起動していないと思います。おそらく電源不足や電源ユニットの故障。5Vが出力されていない可能性大。
起動時のブザー音がしないのでは無いでしょうか。

電源ユニットを交換して起動するか確かめるか、最小構成で、起動するか確かめてみましょう。

後は、HDDの故障で、デバイスの認識で停止している可能性があるので、すべてのHDDドライブの電源、あるいは、SATAケーブルを外して起動するか確かめて見ましょう。