ここから本文です

ベースだけの曲

lyu********さん

2017/7/1620:56:45

ベースだけの曲

ベースがメインの曲はありますか?
できれば歌とか入っていないものがいいです

閲覧数:
927
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2017/7/1705:17:38

いっぱいありすぎて絞るのがツラいです・・・w

エレキベース(フレッテッド)
Marcus Miller - Mr. Pastorius
https://www.youtube.com/watch?v=ZJS8SVKmnqU

Victor Wooten - Amazing Grace
https://www.youtube.com/watch?v=o1nJ7pgweuE

Cliff Burton - Pulling Teeth
https://www.youtube.com/watch?v=S002MadnlQs


エレキベース(フレットレス)
Michael Manring - Teen Town
https://www.youtube.com/watch?v=-w6dtAmBSC4

今沢カゲロウ - Encyclopedia of Bass
https://www.youtube.com/watch?v=EkKQG4XePic


アップライトベース
John Patitucci - Backwoods
https://www.youtube.com/watch?v=NHVwKgMK0ww

Adam Ben Ezra - Can't Stop Running
https://www.youtube.com/watch?v=7niqR5Xg6Vg

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くんまさん

2017/7/1622:53:30

ベーシストのソロ名義のアルバムだと、ベースのみの曲は入ってる可能性は高いです。

ウッドベースですけどBrian Brombergの「Wood」というアルバムに、ベースのみの曲が3、4曲くらい入ってましたね。

ビートルズの「Come Together」とかウッドベース一本で演奏してます。

ロン・カーターにもあったような気がしますが、CDどこに行ったのかわからず確認出来ません。

最近買ったDave LaRueの「Hub City Kid」というアルバムの最後の曲「First Tomorrow」、これはエレキベースのみで演奏されてます。

fumi-changさん

2017/7/1622:07:36

ありません。

nk8********さん

2017/7/1621:26:48

どの曲も定番ですが

Portrait of Tracy - Jaco Pastorius
https://www.youtube.com/watch?v=LEs5sKDXZuk

Dixie - Jeff Berlin
https://www.youtube.com/watch?v=tQbsWOXnv4g

NV4 3345 - Billy Sheehan
https://www.youtube.com/watch?v=qJCF1xNhO3I